SSブログ

東南アジアツアー最新情報!-デヴィッド・アーチュレッタは亜熱帯の湿度が大好き [その他]

poster.jpg fgg.png

rikuです。デヴィッドが7月後半に行う東南アジアツアーの具体的な日程が、オフィシャルページにほぼ出揃いました!

★ 7/16 (土) ジャカルタ、インドネシア
「ポンズ・ティーンズ・コンサート」@ Lapangan D – Senayan

7/18 (月) ケソンシティ、フィリピン
「デヴィッド・アーチュレッタ...ライヴ!!!」@ Araneta Coliseum

7/22 (金) ホーチミン、ベトナム
「アイドルミュージックイベント2011」 @ San Van Dong Quan Khu 7
7/24 (日) ハノイ、ベトナム
「アイドルミュージックイベント2011」@ Trung Tam Trien Lam Giang Vo

7/26 (火) クアラルンプール、マレーシア
「デヴィッド・アーチュレッタライブコンサート」@ Stadium Negara

今のところ、マレーシアでのコンサートがフルコンサートであることが明らかになっています。ベトナムは、現地の複数の歌手が出演するイベントなので、ちょっとフルコンサートは難しそうですが(でも、2日間ある!)、フィリピンとインドネシアも単独のコンサートなので、フルコンサートに近いかも♪ 
ちょうど夏休みの時期ですし、行けるかたはぜひ!
※各会場名をクリックすると、詳細ページ(英語or現地語)に飛びます。

デヴィッドが、マレーシアのファンにカラオケ大会を呼びかけた(笑)ビデオを、ソニーミュージック・マレーシアがアップしてくれています。



やあ、マレーシア!マレーシアに戻ってくるって約束したけど、いいニュースだ!マレーシアで初めてのフルコンサートをやるよっ!7/26日火曜日、ネガラスタジアムだ。とにかく、みんなに、知ってる人みんなに声をかけて。できるだけ多くのマレーシアのファンに会いたいからね。絶対に楽しくなるよ。それにみんなと一緒に曲を歌いたいし。ぼくと一緒に大きなカラオケセッションをやろう(笑)。とにかく楽しみだ。じきに会おう!

一緒に歌う、、、ふむ、これは重要なポイントですね。今回訪れる東南アジアの国々では、フィリピンとマレーシアは英語ばっちり。ベトナムとインドネシアでも、かなりの確率で英語が通じるらしい(ベトナム語もインドネシア語も、同じアルファベットだし・・・)。でもね、日本だって、一緒に歌うだけなら何とかなると思うわけですよ。カタカナを丸暗記すりゃあいいんだし~(← それは、私だけ・・・?)。

今回もまた、前回の東南アジア訪問のときのように、日本の空港を経由するだけ、なんて連れない旅なのでしょうか、デヴィッド~?[もうやだ~(悲しい顔)]

★★★ ★★★ ★★★


ところで、Twitterではお知らせしましたが、5/28のマートル・ビーチのコンサートに行ったreikoさんのレポート、ご覧になりましたか?まるでその場にいるかのような興奮が伝わってきます。reikoさん&ご主人撮影の写真や動画も満載です!特に動画は、撮影者(=reikoさん)の被写体(=デヴィッド)に対する愛がジンジンと伝わってくると評判です。
さっそくGo!

◆その1は、こちら

◆その2は、こちら




コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
reiko

rikuさん、紹介して頂いてありがとうございます。
おかげ様で、ブログに訪問してくださる方が急に増えて、これからは変なこと書けないなぁ~と慎重になりそうです(笑)

実は旅行中に夫のパソコンで、こっそりAAAにレポを送ろうと試みましたが、どうしても日本語変換できなくなって、あきらめました。
あのときの興奮をすぐに伝えたかったのにそれができなくて残念でした。
随分遅いレポになってしまって、申し訳ありませんでした。
こうやってみなさまと貴重な体験をシェアできたこと、とても嬉しく思います。
これからもよろしくお願いいたします。
by reiko (2011-06-16 11:10) 

rikuchan

reikoさん、こちらこそ、と~っても充実したレポをアップしてくださってありがとうございます!訪問者の半数は、きっと英語圏からかもしれません。FODとFanSceneで紹介されていたので(そう、犯人は私です。すいません~)。両方のサイトとも、reikoさんのブログの英語訳が欲しい!と書いてましたが・・・(^_^;)。reikoさんの臨場感たっぷり、愛情たっぷりの文書を英訳できる人は、reikoさんご本人しかいません!・・・というわけで、海外のみなさまには、とりあえず写真と動画をお楽しみいただきましょう♪

わあ、旅行中の送信を考えてくださったとは感激です!送っていただければ、たとえ全文ローマ字でも、推測して見せたのに[__チョキ] まあ、それは冗談ですが、帰国後でも十二分に充実したレポ、シェアしてくださって本当にありがとうございます!どうでしょう、熱いうちにもう1回ライブに行くっていうのは?こんどは、(無理矢理)お嬢さんたちを連れて行き、ファンにしてしまいましょう。というわけで(?)、7月後半に、アジアに行くことがありましたら、ぜひよろしく~(笑)[__かわいい]
by rikuchan (2011-06-16 18:48) 

mebaru

アジアでデヴィッド・アーチュレッタのコンサートがあるんですね。
AAAさん、早速の情報ありがとうございます。
しかもこんなにいっぱい!
日本が入ってなくて悲しいけどいつか来てくれると信じています。

by mebaru (2011-06-16 19:49) 

hirorin

そうです!カタカナ歌詞なら暗記します♪ぜひ、デヴィッド来日の時には、AAAさん、カタカナの歌詞をお願いします[__パー]
by hirorin (2011-06-20 22:20) 

rikuchan

mebaruさん、ここはぜひ、マレーシアあたりのコンサートに行ってください!レポート待ってます♪

そして、hirorinさん、やった~、カタナカ仲間だ!が、カタカナの歌詞!・・・が~ん、それを書き起こすことは考えていませんでした。確かに、音をカタカナ化することが必要ですね。でもね、きっと、英語をほとんど知らない人のほうが、ストレートに音をカタカナに書き表せるはずです。(と、ボールを投げ返す・笑)。
by rikuchan (2011-06-22 22:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。