SSブログ

アメリカン・アイドル シーズン10決勝 (2011/5/24) - デヴィッド・アーチュレッタのビデオブログ [デヴィッドのBlog&VideoBlog]

Grayです。
5月28日のサウスカロライナのマートル・ビーチでのコンサートは終わり、すでにファンによる動画も出始めています。かなりひさびさのフル・バンド入りのフル・コンサートで、アンコール含めて16曲歌いました。わーい! そのようすは後日追って紹介しますが、その前に、遅くなりましたが、5月24日に出ていたデヴィッドのビデオブログをここでは紹介します。

アメリカン・アイドル シーズン10決勝
今夜のスコッティとローレンの幸運を祈る!ふたりが16歳と17歳だなんて最高だな。見るのが楽しみだ。あと、先週ドジャーズの試合で歌ったことと、土曜日にマートル・ビーチでやるコンサートのことをしゃべってる。今年はじめての、バンドが入った本格的なステージだ!7月18日はフィリピンのマニラでもコンサートがあるよ!! ほんと楽しみ!

Video credit to theofficialarchuleta

やあ、みんな。デヴィッドだよ。ちょっと話したかったのは、今週は決勝で、トップの2人が今夜パフォーマンスするから、その話しをしたかったんだ。アメリカン・アイドルはシーズン10で、もう10シーズンも続いてきたなんてすごいし、自分もその一部なんだって思うと、信じられない。最初のシーズンを見ていたときは、まさか自分がこうなるなんて思ってもみなかった。でもいま、スコッティとローレンが、ふたりとも18歳未満で決勝までこれたなんて、すばらしいことだよ。未成年であの番組に出ると、ほかの人たちとは違う体験をするから。もちろん、それぞれの人にはそれぞれの体験があるけど、でも未成年で、学校にも行きながらというプレッシャーは、また別なんだ。だから、あのふたりがお互いに支えあい、お互いによく理解しあって、あの場所にいるのが嬉しい。ふたりともよくやったよ。ローレンには会ってないけど、スコッティには空港で会ったんだ。ほんの一瞬だったけど、いいやつだった。ふたりともすごく才能があるから、今夜はどちらもがんばってほしい。だから、今夜の番組を見るのが楽しみだよ。いったいどんな驚きがあるんだろう、ふたりがどんなふうに全力を出すんだろう、ってね。
そう、それが、話したかったこと。ほかに、なにがあったかと言うと、ほら、ハリウッド・レポーターの写真撮影があったんだ。このあたりにいるアイドル出身のひとたちが大集合、って感じだったよ。サイーシャにまた会えたし、ほかのアイドル出身者たちにも会えて、よかった。ぼくのシーズンではマイケル・ジョーンズもいたし、クリス・アレンにヴォンゼル・ソロモン、ブレイク・ルイスにエリオット・ヤミンとか、たくさんいたよ。キンバリー・ロックやキンバリー・コールドウェルとかね。みんなに会えてよかった。
ほかに先週やったことは、ドジャーズの試合で歌ったんだ。ドジャーズ対ブルワーズだよ。あれは最高だった。じつは、アメリカン・アイドルのさいちゅうに、ドジャーズの試合には行ったことがあるんだ。楽しかった。でも、あのときはちゃんと観戦っていうような時間はなくて、ものたりなかったんだ。だから今回は、試合もちゃんと観れて、あの場所の雰囲気を堪能することができたし、歌も歌えたし、すごくよかった。ぼくは、国歌を歌うのがほんとに好きなんだ。国歌はぼくのお気に入りの歌だよ。なんだろ、どんなときでもこの歌は、聴くひとが誰であれ、みんなが敬意をあらわす歌だからね。(音がする) あははっ。だから、機会があれば、いつだって歌っていきたいよ。
ともかく、ほかには、この週末は家にも帰ったんだ。よかったよ。エンターテインメント&チョイス・アワードのプレゼンターをしたんだ。ユタの地元の才能とかを見いだすための賞で、ぼくはデビー・ギブソンと一緒に賞を授与したんだけど、おかしくて。ぼくには彼女のおかしな思い出があるから。というのも、ぼくの母が歌ってる古いホームビデオがあるんだけど、母が、デビーの歌を口パクしてるんだ。”Lost In Your Eyes”っていう曲で、♪I get lost in your eyes, and I feel, ラララ~♪ ともかく、なんかおかしい思い出なんだ。 ところで音がうるさくてごめん。今日はちょっと、いろいろと忙しい日なもんで。あははっ。
そういうわけで今週は、アメリカン・アイドルの決勝が楽しみだよ。今夜ね。そして明日は、KIIS FMのイベントでちょっと歌うことになってる。ライアン・シークレストのラジオだ。ネットワークのラジオなんで、あっちこっちで流れてる。ライアンはいい人だよね、あはは。それにあそこで働いてるひとたちもみんな、いい人たちだ。
ともかく、いまんとこ、言いたいのはこれだけ。じゃあ、またあとで話そう。あっ、違う、ちょっと待った!あははっ、これも知らせておかなくちゃ。っていうか、また言うけど、土曜日にサウスカロライナのマートル・ビーチで、メイフェストのパフォーマンスをするんだ。メモリアル・ディのお祝いの週末でもあるし、だから、もしきみがサウスカロライナ周辺にいるなら、ぜひ来てね!すごく楽しいと思うから。今年初めての、バンドが入った本格的なコンサートだから、わくわくしてるよ。楽しいはず! まだアレルギーが残ってるんだけど、でもだいぶ良くなってきてる。先週の始めころはひどかったんだけど、あはは、でも、もうだいぶいいよ。昨日の夜はバンド・リハーサルがあって、でも停電しちゃったんだ。だから、ぼくたちはほかの場所を探さなくちゃならなかった。それで、アコースティックでリハーサルを続けた。まあ、ぼくはアコースティックが好きだから、いいけどね。
ともかく、それだけかな。あとは、フィリピンのファンたちに、もう発表されたと思うけど、フィリピンのマニラへ7月18日にパフォーマンスしに行くよ。それもすごくわくわくしてる! ごめん、ちゃんとみんなに対して知らせてなかったけど、なんかうわ~ってなってて・・・、ほら、ぼく忘れっぽいし、最近いろんなことがドドッときてるんで。でもすごくわくわくしてる。またそっちに行けるのが待ち切れない! 音楽のショーをするのが楽しみだし、そのほかのあっちでのパフォーマンスの予定も、また発表するからね。じゃあ、またみんなと、あとで話そうね。この緑色のカベ、気に入ってくれればいいけど・・・。ともかく、なんだろ、変わってるよね。あはは。ぼくは変わったものが好きなんで。ともかく、またあとで話そう。それまで、バイ!


◆◆◆ ◇◇◇ ◆◆◆


アジアでのコンサートは、発表されているインドネシアとフィリピン以外にもなにやらありそうな雰囲気ですねえ。デヴィッド、思いきってもうちょっと足を延ばしたらいかが~?
さて、このビデオブログでも触れられている先週のデヴィッドの活動について、我らが情報魔、rikuchanさんから補足していただきます。rikuさんいつもありがとう~。ではよろしくお願いしますっ

 
◆◆◆ ◇◇◇ ◆◆◆


は~い。先週はちょ~っと忙しかったので、全部網羅できるかどうか限りなく自信はありませんが(苦笑)、幸いいくつかの出来事については既に紹介済みですね。

■ ドジャースタジアムで歌った国歌とGod Bless Ameriaについては、こちら!
■KIIS FMのイベントの様子については、こちら!
 ※p太郎さん作成のすばらしいCrazyの動画を追加しました♪

では、その他の出来事について、ブログに出てきた順に行きます!

★ ハリウッド・レポーターのアメリカンアイドル写真撮影 (2011/5/13)

The-HR-group-shot.jpg
※他の写真は、こちらの記事でも紹介しています♪

こうやって見ると、参加した優勝者は、S8のクリス・アレンだけですね。準優勝者としては、デヴィッド・アーチュレッタの他にS6のブレイク・ルイスの顔が見えます。この撮影風景を撮した短い動画が出ています。こちら。



そして、撮影後のインタビューの様子です。デヴィッドは、同じくS7のマイケル・ジョーンズと、S9のティム・アーバン、ディディ・ベナミ、S3のマット・ロジャーズと一緒にインタビューを受けています。途中から、なぜかS3のマット・ロジャーズが、しつこくデヴィッドにサインをねだります。(マイケル・ジョーンズにもついでにお願いしていますが・・^^;)。そして彼は、こともあろうに、デヴィッドに最初「アダム」と呼びかけました・・・[がく~(落胆した顔)]

Credit: JRforDAI


★ ユタ・エンターテイメント&チョイスアワード(2011/5/20)
まずは、レッド・カーペットでのデヴィッドです。
david-at-awards-nellie-.jpg
D-and-Utube-3.jpg D-and-Utube-1.jpg303027046.jpg 303577710.jpg
homeboy.jpg david-smiling-in-suit-.jpg

ビデオス・エン・ユタのインタビュー
ビデオス・エン・ユタは、5/6のルペママのライブの取材をしたステーションです(そのときの記事はこちら)。25分と長い動画ですが、デヴィッドの出番は10:40~13:10。
Credit: peruutah2008
インタビュアー: ハーイ、デヴィッド、お元気?
デヴィッド: うん、元気だよ。きみは?
インタビュアー: いいわよ。また会えてうれしいわ。どんな気分?今夜、あなたは特別ゲストなんでしょ?
デヴィッド: ぼくは賞を授与するんだ。プレゼンターだよ。ここ地元の人たち、地元の才能ある人たちの貢献をたたえて表彰するんだから、うれしいよ。
インタビュアー: それはいいわね。ユタには多くの才能豊かなひとがいるから。才能といえば、あなたのお母さんのコンサートを見たわよ。
デヴィッド: あはは。うん、ぼくの母は、はじめてクラブでのライブ・ショーをやったんだ。ぼくも見に行って楽しかった。いいショーだったよ。サルサやグンビア、メレンゲ、バチャータとかそういう、母が好きな音楽を歌うのを見るのは、ほんと楽しかった。
インタビュアー: すごくいいショーだったわ。あなたの才能がどこから来たのか、よくわかったわ。
デヴィッド: ありがとう~。
インタビュアー: 質問だけど、あなたはサルサやグンビアとか、そういうのを踊れるの?それとも習ったことはない?
デヴィッド: うーん、そんなにうまく踊れないけど、でもサルサやバチャータは少し習ったよ。ぼくはバチャータがすごく好きなんだ。アベントゥーラとかモンチ&アレクサンドラが大好きで、だから、楽しかった。そういう音楽が好きなんだ。
インタビュアー: スペイン語の歌は歌う?
デヴィッド: (スペイン語で) うん、歌えるよ。スペイン語はあまり話せないけど、歌は歌える。
インタビュアー: ねえデヴィッド、あなたのお母さんのコンサートのビデオをネットに載せてからというもの、たくさんの人たちがその話をするし、たくさんの人たちがそれを見たのよ。南アメリカや中央アメリカのひとたちは、みんなあなたのお母さんが大好きで、そしてあなたのことが大好きなの。あなたの世界中のファンに向かって挨拶してくれるかしら。カメラに向かって、挨拶してあげて。
デヴィッド:わかった。(スペイン語で)こんにちは、みんな!ラテンの人たちもアメリカの人たちも、世界中の人たちに本当にありがとう! 世界中のみんなへ、どうもありがとう。
インタビュアー: どうもありがとう、デヴィッド。きょうは素敵な夜を過ごしてね。
デヴィッド: ありがとう。会えてよかったよ

[ひらめき]追加 別のレッドカーペット・インタビュー
Credit: TenaciousBChannel


そしてこちらが、プレゼンターをしている様子です。ふむ。ふたりのお姉さんは、なかなかのミニ。ダンスも交えてノリノリ。対するデヴィッドは、きっちり正装・・・。まあ、らしくていいですけどね(^^ゞ。

Credit: pattycake04


★アジア・ツアー

デヴィッドが話しているフィリピン・マニラでのコンサートは7/18です。
さらに、7/21-25にベトナムで開かれるアイドル・ミュージックイベントに、日付は未定ですが、デヴィッドが出演することが確認されています。こちら

david-archuleta-concert-in-vietnam.jpg

この他にも、7/24にマレーシアで開かれるMTVのイベントに出演するのはどうか、という案も(未確定)。
うーむ、相変わらず東南アジア勢が強いなあ~。

Photos credit to @tj_fredette, Hollywood Reporter, Shelley & Videos en Utah



posted by Gray at コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。