SSブログ

まつぼっくり(2011/5/11) - デヴィッド・アーチュレッタのビデオブログ [デヴィッドのBlog&VideoBlog]

Grayです。
デヴィッドのコンサートの予定が少しづつですが出てきましたね。前回のブログでは自らが7/16のインドネシアでのコンサートを発表し、そのあとには、7/18にフィリピンのマニラでもやるとのニュースも出ました。でもデヴィッド、アジアにはまだほかにも忘れちゃならない国があるはずなんだけどな~。
うれしさ微妙ですが、気を取り直して、5/11にアップされたビデオブログを紹介します!

まつぼっくり(2011/5/11)
ぼくの小さな友だちが塗ったまつぼっくり(笑) 母のステージを見に週末ユタへ帰ったことを話したかったんだ。

Video credit to theofficialarchuleta

どーもどーも。またデヴィッドだよ。ほら、ブログを続けようと思ってるから。というのも、ちゃんとやる、っていうのが今年の抱負だったからね。だから、また更新してる。ただ週末のことについて話したかったんだ。というのも、みんな知ってのとおり、母の日だったでしょ。それで、この金曜日と土曜日は、ちょっとだけ家に帰れたんだ。すっごくよかったよ。ぼくの母が、コンサートをしたんだ。パフォーマンスをした。それで母は・・・、みんなも知ってるかどうかわからないけど、ぼくの母は歌を歌ったり、パフォーマンスをするんだ。じつは母は、ぼくに大きな影響をあたえた人のひとりで、ぼくが小さかったころ母が歌うのを見て、母の音楽への愛情にも接してきて、思うに母が音楽を愛するよいお手本となってくれたことが、ぼくに大きな影響をあたえたんだ。すばらしかったよ。だから、母のパフォーマンスを見て、すごく誇りに思った。ステージ上で母がどんなに楽しんでいたことか。母のステージをもっと見たいよ。小さいときは・・・、っていうか小さいときからずっと、母のパフォーマンスを見るのが大好きだった。いまも大好きだ。だから、母のことを誇りに思う。それに、ほかのお母さんたち、叔母さんたちやおばあちゃんたち、そういう、ほら、みんなが言うんだけど、いわゆるぼくの第二のお母さんたちというか、第三のお母さんというか、わかんないけど、そういうひとたちに感謝を伝えられたらいいと思ったんだ。
そういうわけで、ともかく、それがぼくにとって大きなできごとかな。母のパフォーマンスを見て、楽しんできた。兄弟や姉妹たちとも会って一緒に過ごしたしね。もちろん母と一緒に。それからロスへ戻ってきて、母の日には、里親の家族たちのためにちょっと歌ったんだ。里親のお母さんや子どもたちのためにね。すごくよかったよ、里子の子たちと過ごしたりしてね。
ただもう楽しかった。この週末は楽しかったよ。それが、話したかったことだね。母のことや、それから今週はバンドのリハーサルもやったし、ミーティングもした。また今後の予定についてのミーティングも入ってる。これからのことを綿密に計画してるとこなんだ。いろいろ練ってるところで、わくわくしてる。みんなに今後の予定のことを知らせるのが、楽しみでしょうがないよ。
ここにまつぼっくりがあるんだけど、ごめん、ほら、ぼくの小さな友だちが、まつぼっくりを赤く塗ったんだ。つくづく見とれちゃうね。ぼくはよく、卵に色を塗ったなあ。ともかく、もしなにかを塗りたい気分になったときは、まつぼっくりを塗ればいい。ぼくの友だちがやったようにね。
ともかく、あと言いたかったことは・・・、ぼくはこの店が大好きなんだ。トレーダー・ジョーズだよ。ほんといい店なんだ。ぼくが買ったのは、えーと、クラッカーと、ヤギのチーズと、おいしいジュースをたくさんと、アーモンドバターと、オーガニック生はちみつ、それからジャムとか、そういうのをちょっと試してみようと思って。あとヤギのチーズのピザとか、あとは・・・パンとか。おいしいパンとかね。いい店だよ。だからきみたちも・・・ ♪it’s a good place…♪ いや、ともかく。これで、言いたいことは全部言ったと思う。それ以外は、ミーティングとかだから。ミーティングの話しをしたって、たいしておもしろくないよね。あっ、もちろんミーティング自体は楽しかったよ。じゃあ、またなにか予定が決まって、発表することがあったら、みんなに知らせるね。それまで、じゃ、またね。
 
 
◆◆◆ ◇◇◇ ◆◆◆

 
トレーダー・ジョーズはいわゆる高級食料品スーパーマーケットで、普通のスーパーとは一線を画したグルメ志向・健康志向の食料品や輸入品、ワインなど、品ぞろえにこだわったお店だそうです。さしずめ日本での紀ノ国屋かナショナル麻布マーケット? ヤギのチーズのピザとかおいしいパンとか、私も食べたい~。 ところで、今日デヴィッドがツイッターでつぶやいていたYogiティーは、私も何種類か日ごろ愛飲していますが、種類が豊富でおいしいですよ~。

さて以下では、デヴィッドがこのブログで触れているイベントそのほかの最近の動きを、りくさんから紹介していただきます。りくさん、バトンタッチしますのでよろしくね~♪

★★★ ★★★ ★★★


はいは~い。rikuです。では、まずブログの中に出てくるイベントから紹介しましょうね。

◆2011/5/6(金)-ルペのパフォーマンス鑑賞@クラブ・カランバ

David-and-Lupe.jpg

Photo credit to VIDEOS EN UTAH

ルペは、ホンジュラス生まれで、四人姉妹の末っ子。幼いころから、歌とダンスが大好きで機会を見つけてはパフォーマンスを行っていました。彼女は姉妹の中で常にリードシンガーとして歌っていたそうです。ルペが14歳のときに家族はホンジュラスからマイアミに移住し、以後、「マヨルガ姉妹」として音楽活動をしていました。
「私の夢は歌手になることでしたが、自分の時間を母であることに使うと決め、それを後悔することはありませんでした。神は私に5人ものすばらしい子供たちを授けてくださったのですから。」
この日のパフォーマンスをとても楽しみにしていた、というルペは、ディザレット・ニュースのインタビューにこう答えています。そして、有名なポップシンガーの母であるというのは、どんな気持ちか、との問いに、
「神は私に、音楽が大好きな才能豊な子供たちを授けてくださいました。そして、私たちの努力は、豊かな実りを与えてくれました。デヴィッドは神の恵みです。彼は、私たち家族の音楽の才能を世界に広めてくれたのですから。
親として、私たちは子供に最善のことを与えようとしてきました。どの子も同じように愛しているし、どの子の才能も、個性も同じように素晴らしいと思っています。デヴィッドについては、とても誇りに思っています。彼の大変な努力と専心が彼を今の場所に導いたのですから。」

この日の夜のルペのパフォーマンスは、こちら。
Credit to peruutah2008

全編スペイン語で23分ほどあります。最初に、有名なデヴィッド・アーチュレッタの母のルペ(ルピータ)・マヨルガ・アーチュレッタとして紹介されていますね♪(っていうか、スペイン語、そこしかわかりません~^^;)。

デヴィッドはこの日、ビデオス・エン・ユタの取材に応じ、週末5/8の母の日に向けてスペイン語で母の日のメッセージ♪


これからパフォーマンスを行うルペママに幸運を祈った後、「ぼくの母と、他のすべてのお母さんに、母の日おめでとう!」というようなことを言っていると思われます。

◆2011/5/8(日)-里親のためのイベント

krisily2.jpg
foster-care-la.jpg


デヴィッドがパフォーマンスしたのは間違いないのですが、いまのところ写真しか出ていません。何を歌ったのかな~。

◆2011/5/9(月)-「デヴィッド・アーチュレッタの日」

デヴィッドの故郷であるユタ州マレー市では、5月9日は記念すべき「デヴィッド・アーチュレッタの日」。アメリカン・アイドルのシーズン7(2008年)で、TOP3に残ったデヴィッドが地元に凱旋した日です。この日の様子は、 この記事 この記事 でご覧になれます。

さらに、現在放送中のシーズン10においても、過去のシーズンのTOP3が故郷に凱旋する様子を紹介したビデオが流されました。もちろん、デヴィッドのカットも随所に入っています。こちら♪
※ネタバレ注意※
この動画を最後まで見ると、シーズン10のTOP4が明らかになりますので、知りたくないひとは見ないでね!


Credit to bartsm47

◆2011/5/13(金)-ハリウッド・レポーター主催アメリカン・アイドル写真撮影

x2_60a4a3a.jpg
x2_60a4e91.jpg
Photos credit to Lyndsey Parker

アメリカンアイドルの10周年を記念して、2002年~2011年までの出場者の中から32名が集まって写真撮影が行われました。デヴィッド・アーチュレッタもこの撮影に参加。ここでは、ちょっと幼い感じの可愛らしさで写っていますね。隣はS5のエリオット・ヤミン。共に背が低いので、この位置取りは正しい(笑)。

◆デヴィッドに投票しよう!

Q102の「究極のアイドルは誰」投票。決勝戦は、アダム・ランバートとのデッドヒートになってますね~。結果はどう出ますでしょうか。もうそろそろ締切りかとは思いますが、ぜひポチっと。投票はこちら!

同じくアダム・ランバートとの戦いになっているTV Lineによる「アイドルのベストパフォーマンス」投票の準々決勝。現在、デヴィッドの「Imagine」は、アダムの「Mad World」に大差で負けています!ええっっ!!これが許容できるはずはございません。ではみなさま、Let's VOTE!! 投票は、こちらっ!!

posted by Gray at コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
シェイマス

Grayお姉さま久しぶり~~~[__揺れるハート]
実はDavidも大好きな「Trader Joe's」って、わたしも昔からよく行ってるんですよぉ!
質が良いのはもちろんなのですが、なんとお値段もグッなんです。
ほとんどの商品が普通のスーパーマーケットよりも安いんですよ!
いろいろな種類のチョコレートやドライフルーツ、ナッツ類があって、日本へのお土産に重宝してます。
JCのところにもここからお土産を持って行きました[__るんるん]

南カリフォルニアから始まって、今は他の州にもオープンしています。
スタッフもみんなフレンドリーだし・・・最高なお店で~す[__グッド]

by シェイマス (2011-05-16 11:34) 

Gray

シェイマスくんも御用達のスーパーだったのね!
品質はいいけど、中間流通を省くことで価格を抑えているとのこと。
よしっ、今度ロスに行ったとき
シェイマスくんに連れて行ってもらおう~。
(そんな予定ぜんぜんないけど[__バッド])
by Gray (2011-05-16 22:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。