SSブログ

ドジャー・スタジムでStar Spangled Banner & God Bless Americaを歌う (2011/5/17) -デヴィッド・アーチュレッタの愛国歌ダブルヘッダー [Performance]

MLB-video-david-archuleta.jpg

003.jpg005.jpg007.jpg

dodger-3.jpg
Photos credit to ContactAnyCelebrity & DavidDaily

rikuです。デヴィッド・アーチュレッタは、2011年5月17日、ロスアンジェルスのドジャー・スタジアムで行われたドジャーズ対ブルワーズ戦で、試合開始前にStar Spangled Banner (国歌)を、7回裏のドジャーズの攻撃前にGod Bless Americaを歌いました。
当日いきなり本人がTwitterでつぶやいたパフォーマンスでしたが、この日はドジャーズの黒田博樹投手(36)が先発した日で、日本では、Jsportが生中継していたようです。平日の昼間だし、有料チャンネルだし、しかも当日つぶやいてるから予約録画もできない・・・。従って、(デヴィッド目当てに)この放送を見た人は限りなく少ないとは思いますが、デヴィッドが7回に歌ったGod Bless America (GBA) は、果たして放送されたのでしょうか?放送されたのならいいな~。(ここで、以前NHKのBSが、同じく7回にデヴィッドが歌ったGBAに、おもいっきり番宣を被せた苦い思い出が蘇ったあなたは、かなりのデヴィッド通です・笑)。
えー、日本ではともかく、アメリカでは、当初から7回のGBAを放送する予定でしたので、もちろんちゃんと放送されました。試合前の国歌は放送がありませんでしたが、MLBの公式サイトが早々に映像をアップしてくれました。こちら。

★ Star Spangled Banner (国歌)

Credit to MLB.com, uploaded by JRforDAI

そして、7回のGod Bless Americaも、同じくMLBがアップしてくれています。
TV放送の映像(こちら)とは微妙に違ったアングルです。冒頭にベンチに戻る黒田投手が映っていますね。彼はこの日好投で5勝目をあげました!おめでとう~。で、デヴィッドの生歌はどうでしたか~?

★ God Bless America

Credit to MLB.com, uploaded by JRforDAI

ドジャーズといえば、デヴィッドがアメリカン・アイドルのS7に出演していた時に、TOP5がドジャース戦の観戦に出かけたんですよね~。その時の懐かしい写真がこれ。

5.jpg4.jpg

ほんの3年前ですが、やはりだいぶ今とは雰囲気が違います。今のデヴィッドは、arielさん曰く、「逞しくなったというか太った?・・・むむむ胸が気になって(汗汗)」というのがよ~くわかります。

そのデヴィッド、本日(5/19)朝にユタのKUTV 2 News に出演するようです。と、さきほど、KUTVがつぶやいていました。ユタだから、スタジアム・オブ・ファイアの宣伝でしょうか?

また、アメリカン・アイドルのシーズン10決勝(5/24、5/25)に併せてKISS FMが主催する「アメリカン・アイドルフィナーレ視聴パーティ」に、デヴィッドが出演します。デヴィッドのほかに、昨シーズンの優勝者リー・デワイズと、アリソン・イラヒータも出演する予定です。

なんにせよ、いろいろメディアに露出することはやっぱり大事。頑張れ~♪


posted by rikuchan at コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
シェイマス

えええ~~~???Davidが国歌をDodger'sスタジアムで歌ったんですかぁ~~~???
ちょうど一緒に働いている仲間にDodger's ファンがいるので、次に行くときに一緒に行きたい、ってお願いしたとこなの!
そしたら日本人のピッチャーがいる、って言うから「え?野茂?」って言ったら大笑いされちゃった・・・汗
だって初めてDodger's観戦に連れていってもらったとき野茂旋風だったからさ・・・って何年前だよ!

by シェイマス (2011-05-20 00:50) 

rikuchan

ふむ、やはりシェイマスくんが一番デヴィッドの生歌を聴けそうだなあ。最近、スポーツイベントで国歌ばっかり歌ってるし(笑)。まあ、せめて2~3日前に予定がわかってると良かったんだけどね。今回は、当日までわからかなかったのよね。日本人大リーガーについては、私もせいぜいで松坂大輔くらいまでしか把握していなかったので、↑は急所調べました~(^^ゞ。
by rikuchan (2011-05-21 10:33) 

mebaru

黒田博樹投手は、広島にいたからけっこう広島ファンはこの日の試合も注目していたみたい。
わたしの回りの広島ファンもこの日の試合を喜んでいました。

by mebaru (2011-05-21 11:07) 

ariel

国歌を歌う場面はTV放送されなかったんですか。動画を掲載してくれたMLB公式サイトに感謝。それにしてもデヴィッド逞しくなったなあとちょっとどぎまぎ[__黒ハート]

もし日米代表によるサッカーの試合があったら、試合前の国歌をデヴィッドが歌えばばっちり日本のTVにも流れるので(出来れば日本で開催される試合)いつか実現しないかなとこっそり思ってます(^^:
by ariel (2011-05-21 20:25) 

rikuchan

mebaruさんは、その広島ファンの方々にデヴィッド宣伝してくれた~?(っていうか、いまさらでしょうか・・・^^;)。国歌やGBAは、どんな方が聴いても、いいものはいいとわかってくれるはず!

arielさん、GrayさんもこのGrayのTシャツの胸の部分にぐぐっときたようです(笑)。そうか、サッカーっていうのもいいですね。日米戦なら、やはりデヴィッドが歌うとしたらアメリカでの試合かなあ。日本では、日本の有名歌手(?)が「君が代」を歌うだろうから。でも、サッカーファンにもデヴィッドの歌う国歌をぜひ聴いてもらいたいので、まずは日米戦の実現をお願いしますm(__)m。
by rikuchan (2011-05-23 17:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。