SSブログ

インドネシアに行くよ!(2011/5/5)-デヴィッド・アーチュレッタのビデオブログ [デヴィッドのBlog&VideoBlog]

rikuです。昨日から噂になっていた、7/16のインドネシアでのコンサートについて、デヴィッド自らがビデオブログで正式に発表してくれました。すっごく嬉しそうに話していて、見ているだけで自然と笑みがこぼれます。インドネシア訪問は、昨年、訪問の直前でおじゃんになったことがあったので、さぞかし気にしていたんでしょうね。良かったね~、デヴィッド!

インドネシアに行くよ!(2011/5/5)
7月16日にインドネシアのジャカルタでポンズ・ティーン・ コンサートをやるよ!!インドネシアのファンのみんな、ほんとうにありがとう!!アジアのファンのみんなにも、しばらく後で、いくつか知らせがある予定だよ!また、詳しい情報をアップするね。

Credit: theofficialarchuleta

やあみんな!また、デヴィッドだ。特別な知らせがあるんだ。情報が飛び交ってるから既に聞いてる人もいるだろうけど、ぼくがここで発表するよ。アジアのファンのみんなに、特にインドネシアのファンに特別なニュースだ。7/16にインドネシアで、みんなのためにパフォーマンスするよ!コン サートをやるんだ。とうとうそこへ行くよっ!初めて話があってから、いろいろ努力したんだけどなかなか話が決まらなくてごめんね。でも、ようやく そこに行ってみんなのためにパフォーマンスできることになったんだ。まだ行ったことがないのに、みんな一生懸命応援してくれてありがとう。これは、本当にみんなのためなんだ。パフォーマンスして、みんなに会って、みんなの国に行って・・あ~もう待ちきれないよ!それに、ぼくの名前を Twitterのトレンドにしてくれてありがとう、インドネシアのファンのみんな。とにかくインドネシアに行くからね!もうちょっと先だから、しばし待たないといけないけど。あと、まだ調整中なんだけど、ほかのアジアのファンのみんなにも、新しい知らせを発表できると思う。もうちょっと待っててね。とにかく、応援してくれてありがとう。世界中のすべてのファンのみんな、ありがとう。今後の活動について、例えばこのニュースみたい に随時知らせていきたんだけど、そのときまで・・・またね!夏にインドネシアで会おう!バイ!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ 


インドネシアファンは本当に熱心で、ラジオへのリクエストにレーベルへの働きかけ、ツイッターのトレンドなど、とにかく行動的でした。デヴィッド の訪問が決まって本当に良かった♪

今回のインドネシア訪問には、どうやら日本でも有名な化粧品メーカーのPOND'S(ポンズ)がスポンサーについたようです。100g入のポンズのフェイシャル・フォームを3個買わないといけないとか。
※ちなみに、インドネシアは美白大国だそうで、化粧品ニーズはとても高いらしいです。興味のあるかたは、検索してみてくださいね~。

「ポンズ・ティーンズ・コンサート」主催者であるUrbanite Asia によると、コンサートの詳細は以下のとおり。

日時:2011年7月16日 · 17:00 - 23:30
場所:Lapangan D Senayan Jakarta ※会場は、屋外のようです[左斜め下]

292157960.png

さて、気になる他のアジアのファンへのニュースですが、この状況で日本でコンサートを開く確率は、残念ながらとても低いと言わざるをえません。日本側にレーベルやスポンサーなどの受け皿も必要でしょうし、何よりも知名度アップとファン層の拡大がないと厳しい。とはいえ、日本にくる、というだけなら、いろいろと選択肢や目的がないわけでもないでしょうが・・・。まずは、デヴィッドからの追加情報と、そして何より彼が本格的に音楽活動を開始するのを待つとしましょう~。


posted by rikuchan at コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
agung

Davidが、インドネシアに来るんですね!

小学校六年生までインドネシアに住んでいたものです。
ちなみに高校生です。

インドネシアの若者の間では、Davidは有名ですよ。
去年の去年くらい?から、里帰りすると
友人達がDavidの事を好きで、その話ばかりしてました。
・・
インターネット環境が劣悪なインドネシアに比べて
(you tubeの動画を一秒再生するのに5分くらい)
日本はインターネット環境に恵まれていて
いつでも、Davidが検索出来てうらやましいと言ってました。

あー ギリギリ夏休みじゃない・・・残念です。
夏休みだったら、すぐ飛んでいくのに。。。。。
by agung (2011-05-07 15:51) 

rikuchan

agungさん、コメントありがとうございます。インドネシアを肌で知っている方の声は初めてです♪ しかも、かの国でデヴィットのファン層の中心だと思われる年代!そうか~、インドネシアのファンは、やはりそんなに熱いんですね。
そして、インドネシアのネット事情にはびっくりです。動画1秒に5分!それなのに、あんなにツイッターで頑張ってるんですね。

ご存知かもしれませんが、インドネシアのデヴィッドのファンサイト&ツイッターはこちらです。インドネシア語なので、我々にはわからないんですが、agungさんならバッチリですね!

http://davidarchuletaindonesia.com/
http://twitter.com/#!/DavidArchieIndo

うーん、確かに夏休みより1週間ほど前ですねえ。7/17がジャカルタで、7/18には、フィリピンのマニラでのコンサートが決まっていますので、ジャカルタに入るのは、7/15か、7/16でしょうか。惜しい!!(学校を休む、という手も・・・← おいっ!)
そして、インドネシアの熱心なデヴィッドファンの友人の方々、ぜひ行けるといいですね[__晴れ]
by rikuchan (2011-05-08 12:31) 

rikuchan

あ、間違えた。↑ ジャカルタは7/16でした。夜遅くまでのコンサートだから、7/17が移動日ですね、きっと♪
by rikuchan (2011-05-08 13:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。