SSブログ

RSOチャリティイベント@コートヤード・バイ・マリオット・チェンナイ (2011/1/29)-デヴィッド・アーチュレッタのチャリティ活動 [Performance]

DSC04455-768x1024.jpg
DSC04451-1024x768.jpg
DSC04463-768x1024.jpgDSC04447-1024x768.jpg

rikuです。
デヴィッドが2011/1/29にインドのチェンナイにあるホテル、コートヤード・バイ・マリオット・チェンナイ で行ったライジング・スター・アウトリーチ(RSO)&マリオット主催のチャリティイベントの様子が入ってきました。このイベントは招待客オンリーで、収益はすべてRSOに寄付されます。チケットは、カップルで5000ルピー(約9300円)。こちらが、このイベントの招待状です。
DBB-Invite.jpgDBB-Invite2.jpg

なんと、はるばるシンガポールから訪れたファンもいたようです。それが彼女たち。
cr-dezzyporterx-DA-in-India.jpg

彼女たちは、デヴィッドと同じホテル(つまり、マリオット)に宿泊していたようです。

そして、このイベントの様子を、インドのデヴィッドファン、シャラニヤ・バラさんが撮影し、写真と動画をアップしてくださいました。こちらが、シャラニヤさんです。

233052566.jpg

彼女によると、会場には20名ほどのデヴィッド・ファンが来ていて、たいへん驚いたそうです。これから紹介する動画を見ても、I love youという黄色い声援がしっかりと入っていますね(笑)。
デヴィッドは、次の3曲を歌いました。
1. Angels
2. Crush
3. Somebody Out There

1. Angels
Credit to aura3000

「みんな、ようこそ!ここに来られてとっても嬉しいよ。インドにくるのは初めだけど、(デヴィッド、愛してる!)これまでのところ、とても素晴らしい時間を過ごしてる。ここの人たちに会って、ここの食べ物を食べて。インド料理は大好きだから、最高だよ。ライジング・スター・アウトリーチの子供達に会って、いくつかのコロニーを訪問し、ハンセン病を患っている人たちが何に挑戦してどこまで到達したかや、彼らの持つ才能を目の当たりにするのは、素敵だ。中には素晴らしい画家がいるんだ。筆を持つのもやっとなのにだよ。彼らの絵は、ぼくの何百倍も見事なんだ。それに、素晴らしい大工や店主とか。彼らが自分や家族のために本当に生計を立てられるようになりたいと願いながら歩んできた道のりを考えると、ただもう信じられないよ。それに、彼らの持つ気力も。ぼくらが最初にここを訪れたとき、おそらく互いの間に少し距離があって、冷ややかさがあるんじゃないかと思っていた。でも、実際に彼らに会ってみると、彼らの目には素晴らしい光が宿っていた。ぼくが、彼らと直接コミュニケーションできないにもかかわらずだよ。彼らのほとんどは、英語をまったく話せないから。なのに、彼らの眼差しときたら。見知らぬ相手なのに、彼らがぼくらを見る目の暖かさときたら。ここに来られて本当に良かった。そして、みんな、来てくれてありがとう。これから歌う曲は、ぼくの大好きな曲の1つで、落ち込んだ気分の人や、暗い気持ちでこの人生どこに向かったらいいんだろうと思っている人についてなんだ。でも、サビの部分に本当の人生がある。ぼくらにはどこかに辿りつけるという強さがある、より高い場所から守られているんだって言う・・・曲名はAngels。」

2. Crush
Credit to dougamigo

デヴィッドは、Crushを歌う前に、キーボードが小さすぎる、とちょっと文句をいい(笑)、実は何を歌うか決めていないんだ、と言ったそうです。

3. Somebody Out There 
Credit to dougamigo

Photos credit to dezzyporterx and Sharaniya

◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 


インドのデカン・クロニクル紙が、デヴィッドにインタビューした内容を記事にしていますので、抜粋して紹介します。

Q:歌手としてのキャリアと学業をどうやって並列させることができたのか?
デヴィッド:ただ、自然にそうなっただけだと思う。でも、何よりも重要なのは、ものごとに対する自分の姿勢(考え方)だ。

Q:知っているインドの言葉は?
デヴィッド:「ドーサ」(※米粉とヒラマメの粉で作るインドのパンケーキ)だけ。ぼくは、ほんとうにドーサが大好きなんだ。あと、いろんな種類のチャツネも。アメリカに戻っても、外食するときの最初の候補はいつもインド料理だよ。

Q:ボリウッド(インド映画)は?
デヴィッド:まだ、インド映画を観たことはないけど、近々1つ観る予定だよ。インド映画を上映している映画館をロスで見つけたばかりなんだ。そこに行くつもり。

Q:インドの音楽については?
デヴィッド:インド音楽はたくさん聴いてるよ。ラタ・マンゲーシュカルやA.R. ラフマーンを聴くのが好き。

Q:インド音楽をやってみる予定は?
デヴィッド:やってみたいとは思うけど、インドの世界観を壊したくないから。でも、インド音楽のサウンドは面白いから、ちょとやってみるかも。

+++ +++ +++


今回のデヴィッドの服装は、ホワイトシャツにネクタイで、チャリティ兼ミッションのいでたちですね。Angelsの前節にデヴィッドの思いが溢れています。小さいキーボードに苦労しながらも、ちゃんと気持ちは伝わってきます。
そして、やっぱり食べ物が気になるようで・・・(笑)
posted by rikuchan at コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。