SSブログ

姉妹たち(2011/1/25) - デヴィッド・アーチュレッタのビデオブログ [デヴィッドのBlog&VideoBlog]

Grayです。
ライジング・スター・アウトリーチの活動でデヴィッドが今週末インドに行くというニュース、rikuchanさんがこちらの記事で紹介してくれましたが、そのあとデヴィッドがこのビデオブログを出してくれました。さて、なにかインドについての情報はあるのかどうか見てみましょう~。 さらに、このビデオの特筆すべき点は、運動直後で呼吸もまだ荒いうちに撮っていることです。デヴィッド、世界中にファンがいるにしては、あまりにもそのまんますぎやしませんかぁ?^^;

姉妹たち(2011/1/25)
ひどい姿でごめん。でも、今日このあと待ち受けている1日の活動を始める前に(笑)ビデオブログを撮っておきたかったんだ。姉妹たちのことや、家族と一緒に過ごすことについて話したかった。きみたちにやってほしいのは、今週は兄弟や姉妹たちと一緒に過ごしたり、いとこたちと話したり会ったりする時間を持つってこと。運動もするようにね!来週にかけてあまりツイッターできないけど、帰ってきてから報告できるようがんばる。

Video credit to theofficialarchuleta

こんにちは、みんな。またもや、デヴィッドだ。きみたちとちょっと、いろいろ話そうと思って。.ごめん、ちょっと息が切れちゃってて。運動してたからね、新年の抱負をがんばって続けてるんだ。でも、ちょっとした運動とか、外で陽にあたったり、そういうことをあんまりしてないひとがいるなら、ぜひそうするよう強く勧めるよ。気分がすごく良くなるし、自分を見つめなおす時間もとれるから。ただもう、いい気分になれるんだ。爽快で、いい気分になれる。だから、きみたちも運動したらいいよ。少なくとも1週間に1回はね。そんなに大変じゃないはず、ほんの20分でいいんだから。ほら、ジャック・ラランヌが96歳で亡くなったっていうのを聞いたから、それも気になってるんだと思う。すごいことだよね、彼は、90歳を過ぎても現役で、あはっ、元気いっぱいだったんだから。だから、彼のビデオを見たり、ジューサーとかの説明してるのをむかし見てたのを思い出したりして、よかったよ。
ともかく、今週、話したかったのは、ぼくの姉妹たちについてなんだ。今週は姉妹たちと過ごす時間がちょっととれた。それで、楽しかったのは・・・、じつは、カリフォルニアにちょっと行ってたんだけど、姉妹のひとりを家族の用事に一緒に連れて行ったんだ。みんなと話をしたり、一緒に過ごしたりして楽しかった。それに、ユタとかでは、(髪をいじって)ごめん、へんな髪型だな。妹とも一緒にいたんだけど、だから妹と姉と一緒に過ごして、ときには、ぼくの友達に会う時にも一緒に連れて行ったりした。なんか、ぼくたちだけすごく若かったけど、別にかまわないよ、って。だって家族との時間がもっとも大切なんだから、家族に友達を紹介できるなんて、誇りに思ったくらいだ。それに、違う年齢同士でもあんなに楽しく過ごせるんだなぁ、って驚いたよ。だから、もしきみたちに兄弟姉妹がいるなら、それを今週のいわゆる課題にしたいな。つまり運動もだけど、両方ともできると思う。でも、おもに話したかったのは、もし兄弟姉妹がいるなら、一緒に過ごしてほしい。もし離れて暮らしているなら、電話をするんだ。あるいは、なんでもいいから。(ノドを鳴らす)ごめん、ノドが痛くて。でも、連絡をとりあうことが大切だと思う。いつも言ってるけど、ぼくも離れて暮らすようになるまでは、弟や姉妹たちや、両親のことを、それほどありがたくは思ってなかったんだ。だから大切なのは、きみたちがいま得ているものが、いかにありがたいものなのかを学ぶことだ。失って初めて、そのありがたみが分かるのがつねだけど、将来なにが起こるかなんて、わからない。だから、家族や、まわりにいるひとたちの良さがわかる努力をしてほしい。そうすれば、なにかが変わるはずだよ。まわりのひとたちと、より良い関係を築く助けとなる。だから電話してみたり、なにか一緒にやってみるといい。ランチを食べに出かけたり、映画を観たり、ただおしゃべりしたり、ビデオゲームを一緒にしたり、なんでもね。それが今週、ちょっと話したかったこと。もし、兄弟や姉妹がいないなら、いとこに声をかけるんだ。驚いたのは・・・、じつは、いとこたちとも過ごす時間がとれたんだけど、彼らともっとよく知り合えてうれしかった。ほら、クリスマス休暇の最後ってことでね。それで、ちょっと一緒に過ごせた。何人かはカリフォルニアにもいるからね。だから、もし兄弟姉妹がいないなら、次に取り掛かるべき重要な関係は、いとこたちだと思う。このあいだ友達のひとりと、ヘアカットしてるときに話してたんだけど、あはっ、いまは運動のせいでヘンになってるけど、でも、その友達はあまりいとこと話してないんだって。そのいとこってのはぼくの友達でもあって、その子は、「いとことはあまり話しをしないし、よく知らないの」だって。すぐ近くに住んでるのにさ。ぼくのいとこは、フロリダとかジョージアとか、カリフォルニアとかに住んでるってのに。だからとくに、すぐ近くに住んでるなら、まあ近に住んでなくても、連絡をとりあうべきだよ。だって、同じ血を分け合ってるんだから、ねえ?だから、それが今週の課題だ。それが、大切なことだと思ったんだ。
あともうひとつは、たぶんもう知ってる人もいると思うけど、ぼくは、しばらく留守にする。来週にかけて、ちょっと遠くに行くんだ。だから知らせておくけど、ぼくはしばらく出かけて、あることに気持ちを集中して学ばなくちゃならないことがあるから、帰って来てからきみたちに話すね。経験したことをブログで知らせるから。出かけてるあいだは、そんなにツイッターできなくなるけど、でも必ず、帰って来てから報告するよ。インド行きのこととか、そういうのを知らせるね。いまは、あんまり言いたくないんだ。というのも、あっちのひとたちに焦点を合わせるのが重要だから。だからそれまで、待っててくれたらうれしい。ぼくのためにってだけじゃなくて、あっちのひとたちのためにもね。ともかく、なんの話かわからなくても、帰って来てから話すからね。ともかく、元気でね。そして、今週の課題を忘れちゃだめだよ。20分でいいから運動すること、そして兄弟姉妹と一緒に過ごすこと。それか、いとこと。または両方とでも。 じゃあ、あとで話そうね!


◆◆◆ ◇◇◇ ◆◆◆



今回は音楽の仕事の一環ではなく個人的なボランティア活動であるので、あまり公言はしたくなかったようですね。はっきりと目的を言わないところが謙虚に感じます。
そしてデヴィッドはいま、すでにインドにいます! 動向の第一報は@FanSceneによるツイッターでの、こんなつぶやきでした。
伝えられるところによると、デヴィッドとお母さんのルペは、ドバイの豊かさと豪華さ、そしていっぽうチェンナイの苦痛と貧困の、その対比にがくぜんとしていた。

なるほど、お母さんのルペも同行しているんですね! そしてドバイと言えば、近年めざましい経済成長と繁栄を遂げた中東の貿易・商業の中心都市ですが、きっとこの地でインドへのフライトの乗り継ぎをしたのでしょう。
そしてファン思いなデヴィッドのこと、やはりまったくつぶやかずにはいられなかったようで、インド時間で1/29(土)午前9時頃、ツイッターでこのように報告してくれました。
やあみんな!まずはインドに到着したことを報告するね。ここは、信じられないことだらけだよ。ここの人たちはみんな素晴らしいし、とっても美しいところだ。詳しくはまた後でね。

今回の旅では、リアルタイムな情報がどれだけ出てくるかわかりませんが、なにか出てくればまた報告しますね。そして私たちは、20分の運動をしながら辛抱強くデヴィッドの帰りを待つことにしましょう~。

あ、ところでデヴィッドが言っているジャック・ラランヌというひとは、1/23に亡くなった、「フィットネス界のゴッドファーザー」と呼ばれてアーノルド・シュワルツェネッガー前州知事からも尊敬されていた伝説のボディビルダーだそうです。 デヴィッド、このラランヌ氏のことが心にあって運動したと言ってましたが、いったいどんな運動を・・・・・・・(妄想へと続く)
 
 
posted by Gray at コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
金スケ。

前回の記事でコメ返しをしてくださって、
ぁりがとうございました‼
アンケート、楽しみにしときますね(^O^)/
ファッション特集って難しいですよねf^_^;)。

The Other Side of DownのCDのジャケットで
Davidが履いている靴が気になって、探したら
商品名などが分かったのですが、
日本でも売っているか、など分かりませんか?
by 金スケ。 (2011-01-31 00:24) 

rikuchan

デヴィッドがThe Other Side of Downのジャケット写真で履いている靴は、Creative Recreation(クリエイティブ・レクリエーション)というメーカーのThe Pilotto(パイロット)という製品です。このメーカーに勤務している人が自ら宣伝していたので間違いないはず(笑)。
で、この靴が日本で手にはいるかどうか、ですが、とりあえずメーカー名と商品名ググってみたら、わりといろんなショップで取り扱っているようです。
例えば、デヴィッドが実際に履いているとの同じ色かな、と思われるのは、こちら。

http://item.rakuten.co.jp/bpm-nagoya/sho_cre_019/

ほかにも、いろいろ出てくるので、金スケ。さんにとって一番便利なショップを検索してみてはいかがでしょうか?
by rikuchan (2011-02-01 00:41) 

金スケ。

詳しく教えてくださって、ありがとうございました‼
URLまで載せていただいて..感謝感謝ですo(^▽^)o
探してみますね☆
ぁりがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
by 金スケ。 (2011-02-01 00:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。