SSブログ

FOXニューイヤーズ・イヴ・ライブ@ラスベガス & サイン会 (2010/12/30&31)- デヴィッド・アーチュレッタはロックスター!? [Performance]

 
G101231-FOX00.jpg

Grayです。
みなさん、2011年を迎えていかがお過ごしですか~。 デヴィッドは、2010年最後の仕事をネバダ州で締めくくりました。12/30はヘンダーソンでCDサイン会、そして12/31大晦日はラスベガスでFOXの年越しライブです。私は例年なら元日は実家に行くのですが今年は諸事情によりめずらしく自宅にいたため、昨日はそのFOXのライブでデヴィッドを見られて嬉しかったです。 なんて幸先のいい新年でしょう♪
ではまず、12/30のサイン会から紹介しますね。

サイン会 @ f.y.e. (2010/12/30)

G101230-Melinda1.jpg
(デヴィッド一行が乗った車がベガスへ到着!photo by Melinda)

ネバダ州ヘンダーソンのガレリア内のf.y.eというストアでおこなわれたCDサイン会。開始時刻の午後3時のずっと前から早くもファンの長い列が(でかいジャスティン・ビーバーが気になりますが)。この店でデヴィッドのCDを購入するとリストバンドがもらえて、それがサイン会のチケットです。この日用意されたリストバンドは600個。どのくらいはけたのかはわかりませんが、いつものごとくすごいスピードでサインはおこなわれていきました。
あるファンが、購入したCDはこれで24枚目だとつぶやいていましたが、アメリカに住んでいてあちこちのサイン会に参加してるとそんなことになっちゃうのでしょうか。すでにCD発売から数カ月、サイン会に来るほとんどのひとがリピート購入者なのでは・・・?新しいファンって増えてるの・・・?知りたいです^^; でも、それだけ何度もデヴィッドに会える環境というのはうらやましいですね。そのためなら、24枚だろうが240枚だろうが買いますよねえ~。(え、買わない?)

G101230-EimiSugita11.jpgG101230-EimiSugita2.jpg

G101230-Heather10.jpg
G101230-Heather6.jpgG101230-Heather7.jpg
G101230-Heather1.jpgG101230-infectkid3.jpgG101230-Heather3.jpgG101230-Heather4.jpg
スピードサイン会のなか、しっかり"アメリカ版ちびD"を持たされてのショットも。 ちっちゃいデヴィッドを作りたくなる。そして本人に持たせたくなる。その欲求は万国共通のようです。
G101230-Heather11.jpg
Photo credit to Melinda, EimiSugita, Heather4JT, infect_kid


+++ +++ +++


G101230-dandc.jpgこの日の夜デヴィッドは、シティセンターでのシルク・ドゥ・ソレイユの「ビバ・エルビス」を観に行きました。この公演には、AI仲間であるカーリー・スミッソンもキャストの一員として出演し、"One Night with You"と"Love Me / Don't"を歌いました。
カーリーとの楽屋でのツーショットですが、カーリーいわく彼女の見た目があまりに違ったため、デヴィッドは最初、彼女がだれなのかわからなかったそうです(笑)

(Photo courtesy Crystal Walker/Cashman Photo)






FOX ニューイヤーズ・イヴ・ライブ (2010/12/31)


G101231-FOX01.jpg
G101231-FOX02.jpg
G101231-FOX04.jpgG101231-FOX06.jpgG101231-FOX09.jpgG101231-FOX03.jpg
G101231-FOX07.jpg
G101231-FOX08.jpg


G101231-Melody.jpgさて、いよいよFOXの大晦日ライブです!
ラスベガスと、ニューヨークのタイムズスクエアの2元中継でおこなわれ、デヴィッドはラスベガスはマンダレイ・ベイの野外ステージで"The Other Side of Down"と"Elevator"の2曲を歌いました。ナンシー・オデールをホストに、ほかにはトラヴィー・マッコイ、プレイン・ホワイト・ティーズ、ジャバウォーキーズなどが出演しました。じつは放映されたライブは生中継ではなく、その1時間前に録画されたものですが、FOXでライブの放映は午後11から始まって、タイムズスクエアでの年越しカウントダウン(この部分だけは生中継)を挟み、午前12時半までの番組でした。


ともかく、そのパフォを見てみましょう~。

まず1曲目は、番組始まって20分ほどのところで登場。
The Other Side of Down
Credit to thop1984
黒ずくめの衣装でスモーク(霧?)の立ちのぼるステージで、からだ全体でビートを表わしながら歌うデヴィッド。かっこよかったです!


そしてなんと、2曲目は番組終了のトリでした。
Elevator
Credit to thop1984


なんか満足です(笑)
この防寒を兼ねた黒い衣装はファンたちに好評だったようですが、この写真だとディテールがもう少しよくわかりますね。これはもちろん素敵だけど、もしこれが黒の革ジャン+パーカだったらもっとヤバかったかも。
G101231-ainow.jpg
Photo credit to ainow.org

デヴィッドとギャング・・・もとい、バンド・メンバーたち。 あれっ、ちょっと前にバンドが若返ったと喜んでいたはずなのですが、いつのまにやらまた・・・?
G101231-Melinda3.jpg
Photo credit to Melinda


このライブが始まる前にデヴィッドは「凍えそうに寒いよ~。ラスベガスにいてこんなに寒いなんて初めてだ。外ではなにか言おうと口を動かすのも大変。あはは。」とつぶやいていましたが、そんな寒さもふっとばす熱いステージを見せてくれました。 このライブのために、生まれてはじめて家族と離れて年を越したデヴィッド。家族を思う気持ちに変わりはないでしょうが、いまはユタの実家以外に「家」と呼べる場所を持たないデヴィッドも、こうして活動範囲がますます広がってくると家族との物理的な距離も広がってきて、いずれは独り立ちしてしていくのでしょうか。まあ、まだ当分先のことだと思いますが・・・。

さて、みなさんの新年の抱負、決意はなんですか?大晦日の日にツイッターでデヴィッドから考えるようにとの指令が出て私もちょっと考えてみましたが、①自分にとってチャレンジ度の高いもの、②1年をとおして続けるべきもの、③優先度が高いもの、この3つを満たすもので考えついたのは、夫の相手をしてあげること、そして、掃除でした。あまりに人としてあたりまえすぎて泣けますが、ちょっとがんばってみます今年こそ。 ちなみにLatinaによるとデヴィッドの抱負のひとつは、ユタでスキーかスノーボードをすることだそうですよ。
 
 
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
taorin

あけましておめでとうございます[__わーい]

ばたばたと年末年始をすごし久しぶりに(と言っても2日ぶり)にやってきましたら続々と更新されててうれしいです!New Year’s Eve Liveの記事ありがとございます。ほんっとにこのDavid かっこよすぎます[__!]黒の革ジャンよりこのチャコールのグレイフラノってかんじの素材がDavidらしくって私としてはすっごくツボです[__揺れるハート]。いいな~こんな年越し私もしてみたい・・。

ことしもDavidとAAAから元気をもらってがんばります[__!]
by taorin (2011-01-02 14:59) 

ぷる

あけましておめでとうございます! 今年もよろしゅうです・って正月ッぱらから更新してるAAAって嬉しすぎるッ♪ じゃなくて 3が日ゆっくりしてないなんて大丈夫ですか!?(笑) …いーなー… カッコよくなってきてますねー…David … はよ来てくれ…(泣)
by ぷる (2011-01-03 01:16) 

hirorin

夫の相手は、チャレンジ度が高かったんですね!!
う~ん、そうですよね、いつもデヴィッド見てるとね(笑)
私は、いちおう夫の相手はしてるから、やはりあたりまえすぎますが、一番優先度が高いのは、掃除(というよりか片付け[__あせあせ])です!うん。
by hirorin (2011-01-03 01:23) 

ariel

ElevatorはPC前を離れて見られなかったので動画を見られて嬉しい!一連の記事をありがとうございます。黒ずくめのデヴィッドは精悍でかっこいい〜ロック魂だぜ![__爆弾]私的には指出しの黒手袋に萌えます[__揺れるハート](笑)二十歳になってもやっぱりかわいいなあ〜[__かわいい]

今年の目標は、ありきたりですが私も掃除と片付け、お菓子作り再開とタイ料理未経験なので食べてみる&作る、英語ドイツ語学習をサボらずにやりたい←これが一番難度高し[__あせあせ]
by ariel (2011-01-03 19:41) 

miki

明けましておめでとうございます!!!
お久しぶりです><
なかなか顔を覗く事が出来ず、年が明けちゃいました><;;
そういえば、アーチーの誕生日は一人でお祝いしてました笑
2011年、今年もアーチーにとって飛躍出来る年であるよう祈っています♥
そして、これからはまたちょくちょく来させて頂きますのでまたよろしくお願いします^^
AAAのみなさんも良い年を過ごして下さい♥
by miki (2011-01-04 14:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。