SSブログ

A Happy New Year 2011 !! - デヴィッド・アーチュレッタの20歳の誕生日に寄せて [雑誌・記事訳]

HappyNewYear.jpg

rikuです。新年を迎え、All About Archuletaもバナーを一新。ニュー・アルバム"The Other Side of Down"でデヴィッドがこだわった"素"のデヴィッドをうまく表現した新バナーは、もちろんGrayさんの作品です。素敵な新年の題字も、Grayさんが作ってくれました。ありがとう~♪♪

さて、2010/12/28のデヴィッドの誕生日から12/31の大晦日にかけて募集した「デヴィッドのここが好き!」。無事、目標の108を上回る、計112のコメントをお寄せいただきました!!
年末の忙しい時期に、時間を割いて愛を告白してくださったみなさま、どうもありがとうございます!
時間がなくて、またはうっかり(笑)告白しそびれてしまったみなさま、ご心配なく。きっとこの112の中に、あなたの思いが代弁されているはずです。

お寄せいただいたコメントを内容で分類してみると、やはり①容姿、②歌/歌声、③生き方がデヴィッドの魅力を構成する三大要素のようですね。そのほかにも、ファッションセンスや、天然ぶり、ファンを大事にする姿勢、将来への期待など、なるほど!と思われる内容がぎっしりです。ほら♪

◆ 容姿
・とりあえず顔!(Gray)
・ひだまりのような笑顔 (hiromi)
・見つめ続けて欲しい・・・あの瞳 (とってぃ)
・男前で、しかも かわいい、そのギャップがたまりません(reiko)
・白状します。容姿に関しても彼は“私にとって完璧” 髪の色、顔かたち、身長にスタイル、そして瞳の色まで!!まるで「こういう風に作って下さい」と注文したかのよう。完全にやられました・・・(赤面)(ariel)
・顔はかわいいのに、手が大きくて男らしいところ。これが逆に、顔が男っぽいのに手だけが小さくてかわいかったら、ちょ~っと違うよねえ・・・(Gray)
・手が宙を舞いながら話すところ。(mokk)
・絵になって人形になる可愛さかな (mebaru)
・ちょっと目を離すとすぐ15歳の美貌に戻れる恐るべしハタチ。 「フワフワ・ぽにゃ~ん」のアレです(笑)。(ぷる)
・超美男子なところ (mokk)
・そのビデオブログが、超超かわいいところ(hirorin)
・自然にうねっている天然な髪型がかわいい。その髪型を気にしているところが、またかわいい。(hirorin)
・神様が特注したとしか思えない完璧な横顔。(chappy)
・つけまつげ のような本物のまつげ (shalala)
・豊かな表情。音声を消しても(音声がなくても) 顔だけで歌を表現できるところ。(サイレントにして口から上だけの顔の部分を見ただけでも何を歌っているかわかるのでは) (shalala)
・歌い終わったときにみせる天使の微笑み (taorin)
・ノーブルな感じで鼻が高いところ (NB)
・ひげが生えててもいつまでも肌がきれい (こんぽ汰)
・左横顔 やや下から映った眉毛 (アリスレッタ)
・セクシーなところ・・・(きゃ)(chappy)
・斜めに見上げた時の子犬みたいな瞳♪ (pingu)
・誰にも真似できない素敵な笑顔 (musk)
・後頭部、つむじさえも可愛い (musk)
・肩甲骨あたりのシルエット (musk)
・人と話す時の目 (you)
・ほっぺた (you)
・左耳下のホクロ。…セクシーと思うんですが・私だけでしょうか?(泣) (ぷる)
・キュートな笑窪!! (haru)
・吸い込まれそうなほど美しいうるんだ瞳 (mayumi)
・ほんわか笑顔もいいし、最近セクシーさを増した真剣な表情もよし。(mina)
・ヘイゼル色の透きとおった瞳の色 (shalala)
・たくましい腕 (hirorin)
・屈み方 がきれいなところ (shalala)
・ふわっと太陽みたいな笑顔!(chika)
・すてきな笑顔がだいすき XD (chihiro)
・吸い込まれそうなヘーゼルの瞳!!!(chika)
・みんなを幸せにしてくれる笑顔 (きたきつね)

◆ 歌/歌声
・歌 (mebaru)
・絶唱シーン (mebaru)
・暖かく優しく滑らかな声 (kaychan)
・高音域にやられます。高音といってもファルセットまではいかない、地声で高い部分。例えば、Falling Starsのこの部分↓
When it’s all said and done
I’ll be just a speck in the galaxy
Floating far away by gravity.
特に"gravity"のとこ。(Gray)
・歌声、私は特に中音域。自分が女性としてはかなり低い方なので、丁度音域が重なるところが好きです。 (きたきつね)
・ジーンと心に響いて、涙があふれそうになるあの深い声。(ゆき)
・落ち着かせてくれる歌声 (you)
・歌を心から愛していて笑顔と共に歌う姿。心に深く染みて歌の魂が伝わる素晴らしい歌声。歌を聴いて幸せな気持ちになるなんて初めて!(ariel)
・高音部も魅力的ですが、たまに魅せる低音部の声が凄くカッコよくて魅力的だと思います。(woodnote)
・目を閉じて、まるで私だけに心をこめて歌ってくれているように、感じさせてくれるところ(かなり勘違いかも~)(tanbaba)
・柔軟な歌声 (you)
・心地良く、包み込まれるような歌声。(mina)
・やっぱり歌声・あふれる才能 (musk)
・言葉を超えて、心に直球で響いてくる魂のこもった歌声。(mayumi)
・低音のところで少しハスキーになるところ。(chappy)
・聞くと涙が出てくる美声!!(chika)
・優しい瞳と笑顔と歌声 (elie)
・Angelsを歌うときのDavidがとっても好き(hirorin)
・歌の解釈。(chappy)
・デュエットのときに聞かせるやさしさと調和 これなかなかできないと思う (mebaru)
・歌いはじめると シャイから大胆 に殻がやぶけて変貌するところ (shalala)

◆ 生き方
・常に「この瞬間」に目を向けて生きようとしているところが素晴らしい。自分を飾らず、かといって卑下することもしない。これは、なかなかできません。(riku)
・いつも前向きなところ。見習いたい (taorin)
・歌声は勿論ですが・・精神的に安定していそうなところ。(nona)
・ちゃんと日記を書き続けているところ。自分には絶対にできないので。(riku)
・真摯な生き方 (you)
・若いのに地に足の着いた強さ(歌声にも表われてます)(mokk)
・家族をとても愛しているところ。(tanbaba)
・自身の苦悩を表に出さないところ。声帯麻痺をはじめ、様々な苦難に直面した経験がありながら、陰りや甘えを見せない。そんな彼は強いと思います。(akimaru)
・誠実、謙虚で限りなく優しく温かい性格。しかしぶれることのない気骨さ。お日様のような笑顔。(ariel)
・厚い信仰心ゆえかあの若さで地に足のついた思慮深さ、慎み深さ。己の苦難は受け止め苦労をおくびに出さず、常に他者を思いやり人のために行動する所。海より深い家族愛。(ariel)
・生き方、存在そのもの。今をとても楽しんでいて、その状況に浮かれることなくしっかり地に足をつけて自分を見失わないところには頭が下がります。本当に二十歳?(笑)(yasmin)
・優しい強さ (you)
・自らrole modele (手本)になろうとしている精神力,無理なくそうなれる人柄(最近 twitterでtaskをはじめたりのデビッド君)(shalala)
・子どもが大好きで、彼らの可能性を信じ、生きるための支援や夢を叶えるお手伝いをしているところ。まるで闘う子どもたちを光へと導くジャンヌダルクのよう。(Gray)
・優しい中にある強さ!!!!(chika)
・意外な粘り強さ。中高生時代(?)に特別課題を得るために先生の所に通った→という話をしてた気が…。あとイーグル・スカウトの経歴も含め。エライなあ…(ぷる)
・人をインスパイアさせる何か を持っているところ (shalala)
・ピアノを頑張って弾いてるところ。演奏が超うまいというわけではないけど、気持ちはちゃんと伝わってるよ(Annie)
・何万人もの人前で堂々と歌い上げる度胸があるところ (Lullaby)
・それでいて場所がどこでも聴衆が数人でも歌い惜しみしないところ (Lullaby)
・走ったり、身体を鍛えて健全な汗を流すのが好きなことが爽やかで素敵です。(reiko)
・彼の事を思う時にだけ感じる透明感 (you)
・周囲を幸せな気分に出来て、自分も幸せになれて、そしてひょっこり+ささやかに奇跡を起こしていたり・幸せな影響を与えていたりする、実は大事な才能。(ぷる)

◆ 天然
・天然ボケなところ。言葉を理解するのに4秒かかるなんて、かわいすぎるでしょ!(Gray)
・歌っている時のまなざしとインタビューなどで時々みせる天然(笑)の落差・・・愛さずにはいられません。(mokk)
・イノセントなところvv(hilo)
・天然ボケでぽやや〜んなところ。朝起きたら毛布でぐるぐる巻きになっていて面白かったとツイートしたり、寝言で歌を歌ってた発言とか可愛すぎる〜(ariel)
・まっさらな心 (musk)
・恥ずかしがり屋さんなところ (Lullaby)
・ただそこにいるだけで、その場が明るくなって、周りの人たちを自然と笑顔にさせてしまう不思議な魅力。(mayumi)
・笑い方! わふわふ U^ω^U (Aico)

◆ ファッション
・露出しすぎないところ。タンクトップ姿すら見せないし、へそ出しもない(笑)。「もうちょっと出してほしい」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、その慎み深さもまた彼らしくていいと思うのです。(akimaru)
・ステージで暑いのに、巻物をして汗をかいてる姿も、その汗をぐわっとぬぐう姿も素敵です。(reiko)
・ファッションセンスがイマイチで、しかも微妙に無精なところ。(Gray)
・ステージでファンとタッチする時など 腰まわり肌が見えないように 屈んだら見えそうな衣装のときは しっかりシャツを着ているところ (shalala)

◆ ファン思い
・ファン一人一人に真摯に応えてくれる本当に謙虚で素晴らしい所。(woodnote)
・ビデオブログをいっぱい届けてくれるところ (hirorin)
・千単位だろうが、犬の首輪だろうが、サインするプロ意識。さすがです!(ぷる)
・日本に行きたいと本当に思ってくれていそうなところ。(Lullaby)
・ファンを本当に大切に思ってくれているところ。(mayumi)

◆ 嗜好・特技
・Thai foodが好きなとこ(私も好き) (mebaru)
・トトロが好きなところ! (ゆき)
・ねらってないけど、人を笑わせるところ^^(hirorin)
・逆立ちができること。アメアイツァーの時デビッド・クックに誘われてファンの前で逆立ちを披露。急に言われて硬いアスファルト?の上で逆立ちができるなんて。その時思っているよりか運動能力が(逆立ちが出来てクックさんよりか長くとめていられた体内バランスの良さ)高いんだと感じた。急に言われてもアメリカの男子は逆立ちが出来るものなのか。体育の授業で逆立ちが必須だったり?(shalala)
・私でも聞き取りやすい英語を話すところ。(taorin)
・鼻にかかったような n の発音 (taorin)
・色気より食い気なところ。(Gray)
・言葉に反応してすぐに歌い出しちゃう癖。(mayumi)
・あの一生懸命にかわええダンス(笑)♪ (ぷる)
・アギレラばりにコブシ効かせ気味だった過去((笑)スター・サーチ時代) なぜ7:3な頭ッ!? なんでそんなカッコ!? でも激カワだし今があるからいいんですよね♪(ぷる)

◆ 期待値
・驚異の才能がどう花開くかわくわくできるところ まだまだこれから!賞味期間が長いのがうれしい (mebaru)
・どんな風に成長していくのか、大いに期待させてくれます!(mina)

◆ 付加価値
・ここに集まる素敵なみなさんに引き合わせてくれたこと・・・(シェイマス)
・彼がいなければココに来なかったですし。遠慮なく彼の話題に触れられて皆様と共感出来て。彼と皆様とAAAの方々とこのサイトの存在に改めて感謝です。ってまだ早いですよね(笑)(ぷる)
・会ったことのない人たちと(いえ、いまはもうお会いした方も多いけれど^^)、こんなふうにいろんな思いや時間を共有させてくれたこと! 感謝してもしたりないです♪ (Takako)

+++++ +++++ +++++


私たちAAAのメンバーが一番強くデヴィッドに感謝しているのは、一番最後の付加価値の部分です。シェイマスくん、ぷるさん、そしてTakaoさんが書いてくれているように、このブログをはじめたことで、実に多くの新しい出会いを経験することができました。今回も、初めてコメントを寄せてくださった方が何人もいらして、我々にはとっても嬉しい驚きです。本当にありがとうございます。

アメリカン・アイドル卒業から3年の間に、アルバムを3枚リリースし、本を1冊出すなど順調な活躍を続けてきたデヴィッド。彼の今年のスケジュールは、いまのところ白紙です。ここに、どのような予定が書き込まれていくのかまだわかりませんが、これからも、私たちにできる範囲でではありますが、デヴィッドのデヴィッドらしい活動を追いかけていきたいと思いますので、

本年もよろしくお願い申しあげます<(_ _)>。



HAPPY BIRTHDAY DAVID ARCHULETA! by Richard Rushfield

2011年の最初は、ずっとアメリカン・アイドルを追いかけているアイドル専門家で、Los Angels Timesで"Idol Traker"を執筆しているリチャード・ラッシュフィールドが、デヴィッドの20歳の誕生日に寄せて書いた記事を紹介します。

HAPPY BIRTHDAY DAVID ARCHULETA!
idol.jpg


アメリカンアイドルのシーズン7で私が「選ばれし者」と名づけた若者が、驚くべきことに今日で20歳を迎える。
私は、デヴィッドの思い出だけで本を1冊まるごと書くことができる。アイドル・ドームに集ったことのある人はみな、彼のことを、息をのむ力強い天才パフォーマーとして永遠に忘れないだろう。
私のアイドル歴の中で、もっとも恐るべき経験の1つは、モッシュ・ピットで、デヴィッドのパフォーマンスを命がけで観ていたときだ。そのときのことを、私はかつて以下のように書いた。
ハリケーンの中心近くにいるときは、まるで蒸気機関車が自分に向かって真っすぐに進んでくるような音がすると言うが、デヴィッド・アーチュレッタがパフォーマンスしているときにモッシュ・ピットにいると、まるでハリケーンに地面になぎ倒され、自分の堤防が破壊されて床が水浸しになり、隣人に数世代にわたって住むことが出来ないと言い渡されているように感じる。金切り声は、彼の名前が最初に呼ばれたときから始まる。彼の顔がスクリーンに大写しになると、その声はますます増大し、「選ばれし者」がステージに上がると同時に爆発する。彼がステージ上にいる間じゅう、女の子たちは跳びはね、涙と「愛してる」の叫び声がはじける。休憩時には、彼は叫び声をあげる少女達に手をふり、そして、愛さずにはいられなくなるはにかんだ笑顔を向けるのだ。このエクスタシー旋風のど真ん中に、大人が不用意に飛び込むことはないはずなのだが、ピットにいるそれ相応の年齢の多くの女性たちは、無我夢中になっているように見えた。

デヴィッドはいつも、その年齢を超えた賢さと無垢さを兼ね備えているように見えた。シーズン7のツアーを終えたとき、私は彼と、ステージ上での成長について話した。そのときの彼の心に触れる回答をいつも思い出す。

私が彼に、その年で、多くの若者のようにもっと軽い、うわついた関心事ではなく、どうしたらそれだけ音楽に身を投じて真剣になることができるのかを尋ねたときのことだ。デヴィッドは、私が感動のあまり口が聞けなくなるほどに、たいへんに心を動かす答えをくれた。歌うことについては・・・彼は私に言った・・・ぼくはいつも、ただ歌うことが大好きなんだ。彼は私に、言葉や会話で自分自身を表現することを心地よく感じたり、自然に思えたりすることがまったくない一方で、音楽でなら、自分が感じていることや、自分の内面に起きていることを人に理解させることができることを早い段階で学んだのだと話してくれた。しかも、言葉を正しく理解する必要さえないのだと。そして、歌えば、人は自分につながることができる、と付け加えた。
だから、実生活では追いつくのに必死で、言葉に詰まってしまうのに、ステージでは実年齢よりもずいぶんと大人びて見えるのだ。
さらに、私のアイドルでの経験の中でも大冒険の一つは、アーチュレッタの家族とエレベーターの中に閉じ込められたことだ。この1時間に及ぶ試練の時を、アーチュレッタの兄弟姉妹はずっと歌い続けた。この日まで、私はこのアーチュレッタ一家ほど、すばらしい心温まる人々に会ったことはなかった。私は、彼の父であるジェフもその中に含めたい。彼は、私には、常に本当に思いやりのある紳士だった。
アイドル以降、デヴィッドはいくつかの素晴らしい曲をレコーディングしている。そして、彼がアイドル・ドームを訪れるたびに、私は、彼が、多くのファンを魅了したほとんどこの世のものとは思えない愛らしさを、ステージ以外でも同様に維持し続けていることに、畏敬の念さえ覚えるのだ。
デヴィッド、誕生日おめでとう!
(写真は、シーズン7のTOP12パーティにて著者が撮影)

コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
kaychan

明けましておめでとうございます。AAAの皆さま、昨年も大変お世話になりましてありがとうございました<(_ _)> 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
112の告白とリチャード・ラッシュフィールドさんの記事が暖かく心に残ります♪

あと20分強でデヴィッドのNew Year's Eve Live が始まります。お時間のある方はご覧下さいね。私たち日本のファンにとっては新年早々のデヴィッド拝顔ですよ!!!
http://www.tvpc.com/Channel.php?ChannelID=142
たぶん、こちらで観られます。間違っていたら FanSceneでチェックして下さいませ<(_ _)>
by kaychan (2011-01-01 12:38) 

ariel

あけましておめでとうございます。AAAの皆様、素晴らしい企画を設けて下さっただけでなく、元日の深夜の内に結果を集計してアップして下さって何てまめまめしいのでしょう!コメント一つ一つに頷いてます(^^)デヴィッドは私のまさしく理想の男性だと機会があれば言ってみたかったので テヘヘッ(*゚ー゚)> 本当にありがとうございました。私はiTunesでデヴィッドのことを知ったのですが、AAAの皆様のおかげでファンの方々と楽しく心躍る想いを共有できたことに感謝してもしきれないほどです(゜дÅ)
今年が皆様にとって良き年となりますように、そしてデヴィッド来日の年となりますように^^今年もよろしくお願いしますm(__)m

リチャードさんの記事いいですね♪デヴィッドがきりっとした精悍な目つきで素敵なんですが、シーズン7の時のもの?セクシーさはこの頃から既にあったのか・・・
by ariel (2011-01-01 13:06) 

kaychan

新しいリンクをAAAinJapanからいただきました♪ ↓ これでデヴィッドの最新ライブ映像(1時間前に録画撮り済み)が観られますね(^O^)/

http://www.tvpc.com/Channel.php?ChannelID=2736
by kaychan (2011-01-01 13:12) 

Gray

あけましておめでとう~。

↑あ、kaychanありがとう!
いまここにも書こうと思ってたとこよ~。
いまもう番組は始まっていますが、
デヴィッドはまだこれから出ますのでStay Tuned!
by Gray (2011-01-01 13:16) 

hirorin

見ました~~~~~~♪
新年早々、デヴィッド超超かっこよかったです~~~しあわせ~♪

そして、素敵な記事を紹介してくださってありがとうございます!
はっぴー。

ちょっとほろよいの幸せ夫婦なお正月を過ごしています。あはは^^
今年も、デヴィッドが元気で楽しい一年でありますように★
恋もできますように★あはっ
by hirorin (2011-01-01 20:41) 

reiko

あけましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になりありがとうございました。
いつもここに来るのがなにより楽しみです。
AAAの皆様、今年も一緒に熱く応援させてくださいっ!
今後とも宜しくお願いいたします。

新バナー、デヴィッドらしさが溢れていて素敵ですね[__ぴかぴか]
皆さんの熱い告白、どれもこれも うん、うんとうなずきながら、読ませていただきました。
リチャードさんの記事、取り上げてくださってありがとうございます。
これを読むと、デヴィッドはほんとにツアーがしたくてたまらないんだろうなぁ~って思います。ぜひ、早く日程が決まるといいですね。
もちろん来日もっ!

New Year's Eve Liveのデヴィッド、大人っぽくて素敵でした。
ますます目が離せませんっ[目玉]

Go David~[__グー]



by reiko (2011-01-01 20:47) 

you

あけましたね‼
おめでとうございます。

108つの告白、最高でした。
結局、112この告白になったのがまた最高です(^O^)

今年もdavidへの思いとAAAの皆さんへの感謝の気持ちを抱きながら現実と闘い続けたいと思います。
ココが更新される度に喜んでる私です♥
今年もヨロシクお願い致します‼
by you (2011-01-02 01:49) 

Lullaby

遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。新バナー、素敵ですね。

年末年始色々とあって疲れ気味ですが、Davidの歌を聴き、このサイトを覗いては癒して頂いています。有難い有難い。本年もどうか宜しくお願いいたします。
by Lullaby (2011-01-03 08:50) 

シェイマス

AAA部隊のみなさま、あけましておめでとうございます。
えっ?DavidはなんとFoxの年明けライブをしてたんですか?
わたしは日系人の友達のご両親の家で何度も「紅白」をみてました・・・
(日本時間とこっち時間で何度も、何度も放送してましたよ・・・)

そして最初のころからJCに引きずられてAAAにやってきた、Davidのデの字も知らなかったわたしにも親切にしてくれてどうもありがとうございました。[__もうやだ~]
最近では、Grayオネエ様のような愛情はやっぱり芽生えておりませんが(笑)Davidのコンサートに行きたいなぁ、と思うほどにまでなりました。

現にSLCまで行っちゃったし・・・kayちんとコンサートにはいけなかったけれど、Maruチン姫と会場の周りや本屋をうろついたし、それになんといってもマレー高校へ行っちゃいました!
寒さのニガテなわたしがあの寒いユタまで行ったんですよ!!!
これポイント高いです。笑

ではそのうちLAで勝手にDavid大会をやりましょうね!
今年もよろしく!!!

by シェイマス (2011-01-03 13:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。