SSブログ

ディナーショー@Grove、アナハイム、CA (2010/12/29)-デヴィッド・アーチュレッタがディナーショーで歌う [Performance]

Grove-08.jpg

rikuです。デヴィッドは2010/12/29に、カリフォルニア州アナハイムにあるザ・グローヴでディナーショーを行いました。フルバンドで計16曲という、久々に本格的なコンサート。でも、残念ながらこの会場は撮影禁止で、警備も厳しく、あまり多くの写真は出ていません。動画も、ほとんどが音声のみです。が、とりあえずわかる範囲内で雰囲気だけでも味わってみることにしましょう(笑)。

◆Meet & Greet

Grove-01.jpg
Grove-02.jpg

デヴィッドが着ているのは、トイ・ストーリーのメインキャラのひとり、バズ・ライトイヤーのTシャツです。そして、ファンが手にしているのは、FODのアンドリューくん作のデヴィッドのイラストの切り抜きと、トトロですね。20歳のアーティストのM&Gにぴったり♪(笑)。 そして、下の写真でファンが手にしているのは、チリの国旗です。M&Gの時間はかなり短く、ファンはほんとうに一言ぐらいしかデヴィッドと話せなかったようです。しかも、みんな寒くて凍えていたとか。

◆ディナー
そう、これはディナーショーですから、コンサートが始める前にまずは食事。この日のメニューはこちら。
Grove-06.jpgGrove-09.jpg
ちゃんとメニューの冒頭にDavid Archuletaの名前が入っていますね。ふむふむ。えびの天ぷら、トルティーヤとポテトチップスのディップ、手羽フライにサラダ・・・なかなかおいしそうですね~。
いっぽう、デヴィッドのほうは、ファンからスイーツの差し入れを受け取りました。こっちは、すごーく甘そう^^;

x2_3f71eb0.jpg


◆コンサート

Grove-11.jpg
Grove-07.jpgGrove-10.jpg

いや~、本当に写真が出ていませんね。そんななか、マネージャのメリンダさんが、いくつか写真を撮影してつぶやいてくれています。そして、仲良しのジャネット・マッカーディもこのコンサートを観にきていました。

この日のセットリストは以下の通り。

1. Something 'Bout Love
2. The Other Side of Down
3. Touch My Hand
4. To Be With You
5. A Little Too Not Over You
6. Parachutes and Airplanes
7. Angels
8. My Hands
9. Elevator
10. Pat-A-Pan
11. The First Noel
12. Complain
13. Falling Stars
14. My Kind Of Perfect
15. Stomping The Roses
16. Crush(アンコール)

動画は、ほとんどが音声だけの動画です。ここでは、比較的音のいい動画を紹介します。このほかにも、ThinkofMeArchieさんが音声動画をアップしてくださっています。彼女のチャンネルは、こちら

1. Something 'Bout Love
2. The Other Side of Down
3. Touch My Hand

4. To Be With You

Credit to ThinkofMeArchie

5. A Little Too Not Over You

6. Parachutes and Airplanes

Credit to karin

7. Angels

Credit to ThinkofMeArchie

8. My Hands
9. Elevator

10. Pat-A-Pan & 11. The First Noel

Credit to ThinkofMeArchie

12. Complain

Credit to karin

13. Falling Stars

14. My Kind Of Perfect

Credit to karin

15. Stomping The Roses
Credit to chozenbyhim1788

16. Crush(アンコール)
※30秒だけですが、ちゃんとデヴィッドが写っています!(笑)
Credit to chozenbyhim1788


◆コンサート終了後
Grove-05.png
Grove-04.png

デヴィッドは、出待ちをしているファンに、できる限りサインをしてくれたようです。この動画を見ると、警備員に急かされながら、そして警備員に謝りながら(!)、ファンに応えるデヴィッドの様子が見て取れます。

Credit to archangel1307

こういう様子を見ると、デヴィッドはやっぱりツアーがやりたいんだろうな~というのが伝わってきます。いまのところ未だ具体的なツアーの予定は出ていません。来春ツアーができるといいんですが。ほかにも、前回訪問し損ねたインドネシアなどを訪問するかも、という話も出てはいますが、詳細は未確定です。

さて、デヴィッドにとって、来年2011年は、どんな年になりますか。飛躍の年か、エネルギー充電の年か、はたまた何かの転換の年か。手元にある高島暦によると、1990年生まれは一白水星(ちなみに、私も同じ♪)。来年の運は変革運です。「これまでの流れに変化が生じる年。今までの反省や整理をしてあせらず、じっくりと練り、正しい選択をすることが大事な年」だとか。なんとなく当たっているような気もしますが、ファンとしては、彼が今後どうなっていくか、非常に楽しみなことに変わりはありません♪

Photos credit to David Archuleta Facebook , itsbanabee, @MelindaWEG & TinaQNguyen

コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Aico

私も1990年生まれなので変革運です!
確かに当たってるかもしれません…(笑)
来日してくれる年になるといいですね~[__黒ハート]
by Aico (2010-12-31 20:39) 

ariel

私も一白水星ですが1990年生まれではないのが悲しい(;´д`)トホホ

どういう変化がデヴィッドに現れるか・・・地に足のついた彼のことですから、不測の事態であろうと上手く対応してやり抜けるでしょうね。
(変化ということでいきなり彼女が出来たとかは無しの方向で頼みます〜[__あせあせ])
2011年はアジアン・イヤーで、来日が実現するといいなあ・・・
by ariel (2010-12-31 21:14) 

ぷる

年末最後まで情報更新有り難うございます!
「David の魅力探し108つ!」楽しかったです♪
来年もちょくちょく遊びに来ます! 皆様良いお年を!

も108過ぎてますね…
by ぷる (2010-12-31 23:58) 

シェイマス

えええ~~~???
またカリフォルニアに来ていたの???
アナハイムってディズニーランドがあるところだから守備範囲です。

りくちん、もしまたLAあたりでコンサートするときはメールください!
レポしてくるぜい!

by シェイマス (2011-01-03 13:17) 

rikuchan

シェイマスくん、了解です!
次にLAあたりでコンサート(または何らかのイベント)の予定が決まり次第、速攻でメールします!レポよろしく~(^^)

っていうか、早く何か予定がありますように!(祈)

by rikuchan (2011-01-07 23:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。