SSブログ

祝!20歳-2010年12月28日は、デヴィッド・アーチュレッタの20回目の誕生日♪ [その他]

Happy 20th Birthday, David Archuleta!!

RBB081002RB10AKS50e.jpg

新しい1年が、あなたにとって最高の1年になりますように!


日本でいうと、20歳は成人を迎える重要な年齢ですが、ユタ州の成人は18歳。従って20歳の誕生日だからといって、特別な祝い事があるわけではなさそうです。
ディズニー・ドリーミングのインタビューで「20歳の誕生日に、何かすてきなプランを立てているの?」と聞かれたデヴィッドの答えは、
わかんないよ。でも、盛大な誕生日にはならないと思う。10代に別れを告げるけど、まだ21歳にはなっていない、みたいな。いつの誕生日も、そして、これからの誕生日もたぶん、家族か、そのときいっしょにいる誰かと食事に出かけると思う。
と、あっさりしたもの。
実際、前日の12/27に、家族と一緒にタイ料理を楽しんだようです。誕生日当日はどう過ごすのでしょう?翌12/29はアナハイムでのディナーショーなので、ユタで過ごせるのか、あるいは移動なのか・・・。いずれにせよ、デヴィッドなりに、最高の誕生日を過ごすことでしょう。

思えば、我々の大半がはじめてデヴィッドを目にしたのは、アメリカン・アイドルのシーズン7のサンディエゴでの地区予選の映像で、このとき、彼は16歳。まだ高校2年生になったばかりの少年でした。

YouTubeはこちら

それが、19歳ももう終る、10代最後の頃には、こんなふうに成長しました。
YouTubeはこちら

そこで、この4年間、ずっとデヴィッド・アーチュレッタを見守り続けていらしたファンのみなさんに、いったいデヴィッドの何が好きなのか、どこが好きなのかを具体的に挙げてもらいたい!と思います♪
もちろん、最近初めてデヴィッド・アーチュレッタを知って、聴いて、見て、ファンになったばかりという方にも。

「私はデヴィッドのここが好き!」大募集!!
I love David because.....

ちょうどもうすぐ2010年も終わり。アメリカではクリスマスが年末のメインイベントですが、日本はやっぱり大晦日でしょう!そこで、除夜の鐘にかけて、デヴィッドのここが好き!を、大晦日の除夜の鐘が鳴り終わるまでに108個集めてみたいと思います。
ちょうどデヴィッドはこの日、ラスベガスで、新年のカウントダウンイベントを行っていますので、一足早く新年を迎える日本から、デヴィッドに愛を届けましょう♪♪

みなさんの「デヴィッドのここが好き」を、以下の方法で教えてください。

①この記事のコメント欄に書き込んでください。
②冒頭に連番をふって、「デヴィッドのここが好き!」を記入してください。
③締め切りは、12/31の24:00です。
④ひとり、何回記入していただいてもOKです。但し、まったく同じ内容を複数回書き込むことは止めてください。


さて、果たして108個挙げることができるでしょうか?
いまから約3日間、Let's Try!!
 
 
 
posted by rikuchan at コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 78

コメントの受付は締め切りました
rikuchan

1.常に「この瞬間」に目を向けて生きようとしているところが素晴らしい。自分を飾らず、かといって卑下することもしない。これは、なかなかできません。
by rikuchan (2010-12-28 21:51) 

Gray

2.
とりあえず顔![__わーい]
by Gray (2010-12-28 21:53) 

mebaru

3.


4.
Thai foodが好きなとこ(私も好き)

5.
絶唱シーン

by mebaru (2010-12-28 22:23) 

kaychan

6.暖かく優しく滑らかな声
by kaychan (2010-12-28 22:45) 

hiromi

7.ひだまりのような笑顔
by hiromi (2010-12-28 22:56) 

Gray

8.
高音域にやられます。
高音といってもファルセットまではいかない、地声で高い部分。
例えば、Falling Starsのこの部分↓
When it’s all said and done
I’ll be just a speck in the galaxy
Floating far away by gravity.
特に"gravity"のとこ。
(長くてすみません)
by Gray (2010-12-28 23:03) 

とってぃ

8.見つめ続けて欲しい・・・あの瞳[目玉]
by とってぃ (2010-12-28 23:05) 

reiko

9.男前で、しかも かわいい、そのギャップがたまりません
by reiko (2010-12-28 23:06) 

taorin

いつも前向きなところ。見習いたい[__!]
by taorin (2010-12-29 00:30) 

nona

歌声は勿論ですが・・精神的に安定していそうなところ。

by nona (2010-12-29 00:33) 

taorin

10.いつも前向きなところ。見習いたい[__!](ごめんなさい!連番忘れました[__あせあせ])
by taorin (2010-12-29 00:34) 

rikuchan

13. ちゃんと日記を書き続けているところ。自分には絶対にできないので。

※連番、忘れてもそのまま流してくださってOKです。次に書く人が調整してくださいませ<(_ _)>。
by rikuchan (2010-12-29 00:42) 

you

14.真摯な生き方

15.落ち着かせてくれる歌声
by you (2010-12-29 01:32) 

きたきつね

14. みんなを幸せにしてくれる笑顔

15. 歌声、私は特に中音域
   自分が女性としてはかなり低い方なので、丁度音域が重なるところが
   好きです。
by きたきつね (2010-12-29 01:33) 

ゆき

18. ジーンと心に響いて、涙があふれそうになるあの深い声。

19. トトロが好きなところ!
by ゆき (2010-12-29 02:40) 

ぷる

20.周囲を幸せな気分に出来て、自分も幸せになれて、そしてひょっこり+ささやかに奇跡を起こしていたり・幸せな影響を与えていたりする、実は大事な才能。
by ぷる (2010-12-29 04:15) 

ariel

21. 誠実、謙虚で限りなく優しく温かい性格。しかしぶれることのない気骨さ。お日様のような笑顔。

22. 歌を心から愛していて笑顔と共に歌う姿。心に深く染みて歌の魂が伝わる素晴らしい歌声。歌を聴いて幸せな気持ちになるなんて初めて!

23. 白状します。容姿に関しても彼は“私にとって完璧” 髪の色、顔かたち、身長にスタイル、そして瞳の色まで!!まるで「こういう風に作って下さい」と注文したかのよう。完全にやられました・・・(赤面)
by ariel (2010-12-29 04:36) 

Gray

24. 顔はかわいいのに、手が大きくて男らしいところ。
  これが逆に、顔が男っぽいのに手だけが小さくてかわいかったら、
  ちょ~っと違うよねえ・・・

25. 天然ボケなところ。
  言葉を理解するのに4秒かかるなんて、かわいすぎるでしょ!
by Gray (2010-12-29 10:14) 

mokk

24.歌っている時のまなざしとインタビューなどで時々みせる天然(笑)の落差
・・・愛さずにはいられません。[ニコニコ]

25.若いのに地に足の着いた強さ(歌声にも表われてます)

26.手が宙を舞いながら話すところ。

by mokk (2010-12-29 10:20) 

mokk

↑Grayさんと番号がだぶった・・・!
26.27.28に訂正。

by mokk (2010-12-29 10:27) 

woodnote

29:ファン一人一人に真摯に応えてくれる本当に謙虚で素晴らしい所。30:高音部も魅力的ですが、たまに魅せる低音部の声が凄くカッコよくて魅力的だと思います。
by woodnote (2010-12-29 10:35) 

mebaru

31.
絵になって人形になる可愛さかな 
by mebaru (2010-12-29 12:54) 

ぷる

32.ちょっと目を離すとすぐ15歳の美貌に戻れる恐るべしハタチ。 「フワフワ・ぽにゃ~ん」のアレです(笑)。
by ぷる (2010-12-29 14:07) 

hilo

33.イノセントなところvv
by hilo (2010-12-29 16:56) 

mokk

34.超美男子なところ
by mokk (2010-12-29 18:01) 

hirorin

34
ビデオブログをいっぱい届けてくれるところ
35
そのビデオブログが、超超かわいいところ

by hirorin (2010-12-29 18:01) 

h

あ、mokkさん、こんばんは^^

35、36 に訂正。
by h (2010-12-29 18:03) 

tanbaba

34.家族をとても愛しているところ。
35.目を閉じて、まるで私だけに心をこめて歌ってくれているように、感じさせてくれるところ(かなり勘違いかも~)

by tanbaba (2010-12-29 18:04) 

hirorin

あ、↑hirorin です。

37、自然にうねっている天然な髪型がかわいい。その髪型を気にしているところが、またかわいい。
by hirorin (2010-12-29 18:04) 

hirorin

40、Angelsを歌うときのDavidがとっても好き
by hirorin (2010-12-29 18:15) 

akimaru

34.自身の苦悩を表に出さないところ。声帯麻痺をはじめ、様々な苦難に直面した経験がありながら、陰りや甘えを見せない。そんな彼は強いと思います。
35.露出しすぎないところ。タンクトップ姿すら見せないし、へそ出しもない(笑)。「もうちょっと出してほしい」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、その慎み深さもまた彼らしくていいと思うのです。

初めて書き込みさせていただきましたが、AI時代からずっとファンです。いつも楽しく拝見しています。今後ともよろしくお願いします。
by akimaru (2010-12-29 18:22) 

akimaru

あ、すみません41・42に訂正します。
by akimaru (2010-12-29 18:24) 

chappy

43.神様が特注したとしか思えない完璧な横顔。
by chappy (2010-12-29 19:35) 

shalala

44.つけまつげ のような本物のまつげ
45.歌いはじめると シャイから大胆 に殻がやぶけて変貌するところ
by shalala (2010-12-29 19:56) 

ariel

46. 厚い信仰心ゆえかあの若さで地に足のついた思慮深さ、慎み深さ。己の苦難は受け止め苦労をおくびに出さず、常に他者を思いやり人のために行動する所。海より深い家族愛。

47. 天然ボケでぽやや〜んなところ。朝起きたら毛布でぐるぐる巻きになっていて面白かったとツイートしたり、寝言で歌を歌ってた発言とか可愛すぎる〜
by ariel (2010-12-29 20:10) 

shalala

48.豊かな表情
音声を消しても(音声がなくても) 顔だけで歌を表現できるところ
(サイレントにして口から上だけの顔の部分を見ただけでも何を歌っているかわかるのでは)

by shalala (2010-12-29 21:04) 

chihiro

すてきな笑顔がだいすき XD
by chihiro (2010-12-29 21:41) 

yasmin

50.生き方、存在そのもの。
今をとても楽しんでいて、その状況に浮かれることなく
しっかり地に足をつけて自分を見失わないところには頭が下がります。
本当に二十歳?(笑)


by yasmin (2010-12-29 22:10) 

you

51.優しい強さ

52.柔軟な歌声

53.彼の事を思う時にだけ感じる透明感
by you (2010-12-29 23:22) 

Aico

笑い方! わふわふ U^ω^U
by Aico (2010-12-29 23:49) 

elie

55. 優しい瞳と笑顔と歌声
by elie (2010-12-30 01:07) 

Annie

55.ピアノを頑張って弾いてるところ
演奏が超うまいというわけではないけど、気持ちはちゃんと伝わってるよ☆
by Annie (2010-12-30 01:18) 

Annie

すみません、55.⇒56.に訂正します。
by Annie (2010-12-30 01:20) 

ぷる

57.意外な粘り強さ。中高生時代(?)に特別課題を得るために先生の所に通った→という話をしてた気が…。あとイーグル・スカウトの経歴も含め。エライなあ…
by ぷる (2010-12-30 04:54) 

hirorin

58.ねらってないけど、人を笑わせるところ^^
by hirorin (2010-12-30 07:29) 

shalala

59.逆立ちができること
アメアイツァーの時デビッド・クックに誘われてファンの前で逆立ちを披露。
急に言われて硬いアスファルト?の上で逆立ちができるなんて。その時思っているよりか運動能力が(逆立ちが出来てクックさんよりか長くとめていられた体内バランスの良さ)高いんだと感じた。
急に言われてもアメリカの男子は逆立ちが出来るものなのか。体育の授業で逆立ちが必須だったり?
by shalala (2010-12-30 08:43) 

shalala

60.自らrole modele (手本)になろうとしている精神力,無理なくそうなれる人柄(最近 twitterでtaskをはじめたりのデビッド君)
by shalala (2010-12-30 09:26) 

Gray

61. 子どもが大好きで、彼らの可能性を信じ、
生きるための支援や夢を叶えるお手伝いをしているところ。
まるで闘う子どもたちを光へと導くジャンヌダルクのよう。
by Gray (2010-12-30 09:35) 

taorin

62.私でも聞き取りやすい英語を話すところ。

63.鼻にかかったような n の発音

64.歌い終わったときにみせる天使の微笑み
by taorin (2010-12-30 10:42) 

NB

65.ノーブルな感じで鼻が高いところ[ぴかぴか(新しい)]
by NB (2010-12-30 10:50) 

こんぽ汰

66.ひげが生えててもいつまでも肌がきれい[__揺れるハート]
by こんぽ汰 (2010-12-30 11:03) 

Lullaby

67. 恥ずかしがり屋さんなところ
by Lullaby (2010-12-30 12:27) 

Lullaby

68. 67のくせに何万人もの人前で堂々と歌い上げる度胸があるところ
by Lullaby (2010-12-30 12:34) 

Lullaby

69 それでいて場所がどこでも聴衆が数人でも歌い惜しみしないところ
by Lullaby (2010-12-30 12:36) 

Lullaby

70. 日本に行きたいと本当に思ってくれていそうなところ
 それからそれからあ・・・ああ、こんなの一人で全部こなせちゃいそうです。ガマンガマン。あと、chappyさんの#43に激同意させて下さい。
by Lullaby (2010-12-30 12:49) 

アリスレッタ

71
左横顔 やや下から映った眉毛
by アリスレッタ (2010-12-30 13:10) 

シェイマス

72. ここに集まる素敵なみなさんに引き合わせてくれたこと・・・

by シェイマス (2010-12-30 15:44) 

ぷる

72.アギレラばりにコブシ効かせ気味だった過去((笑)スター・サーチ時代) なぜ7:3な頭ッ!? なんでそんなカッコ!? でも激カワだし今があるからいいんですよね♪
by ぷる (2010-12-30 15:57) 

ぷる

74.千単位だろうが、犬の首輪だろうが、サインするプロ意識。さすがです!
シェイマスさん!重なってすいませんm(_ _)m
…そうですね。シェイマスさんに同意!です。
彼がいなければココに来なかったですし。遠慮なく彼の話題に触れられて皆様と共感出来て。彼と皆様とAAAの方々とこのサイトの存在に改めて感謝です。ってまだ早いですよね(笑)

by ぷる (2010-12-30 16:14) 

reiko

75 走ったり、身体を鍛えて健全な汗を流すのが好きなことが
  爽やかで素敵です。

76 ステージで暑いのに、巻物をして汗をかいてる姿も、その汗をぐわっと
  ぬぐう姿も素敵です。
by reiko (2010-12-30 20:06) 

chappy

77 セクシーなところ・・・(きゃ)
by chappy (2010-12-30 22:28) 

pingu

78.斜めに見上げた時の子犬みたいな瞳♪
by pingu (2010-12-30 23:26) 

musk

79 まっさらな心
80 誰にも真似できない素敵な笑顔
81 後頭部、つむじさえも可愛い
82 肩甲骨あたりのシルエット
83 やっぱり歌声・あふれる才能
一気に書きすぎてすいません[汗汗]まだまだ沢山ありすぎるー
by musk (2010-12-31 00:16) 

you

84.人と話す時の目
85.ほっぺた
by you (2010-12-31 00:31) 

ぷる

86.左耳下のホクロ。…セクシーと思うんですが・私だけでしょうか?(泣)
by ぷる (2010-12-31 01:41) 

haru

87.キュートな笑窪!!
by haru (2010-12-31 02:23) 

ぷる

88.あの一生懸命にかわええダンス(笑)♪
by ぷる (2010-12-31 05:39) 

mebaru

89.驚異の才能がどう花開くかわくわくできるところ まだまだこれから!賞味
  期間が長いのがうれしい

90.デュエットのときに聞かせるやさしさと調和 これなかなかできないと思う
by mebaru (2010-12-31 14:22) 

mayumi

91. ただそこにいるだけで、その場が明るくなって、周りの人たちを自然と笑顔にさせてしまう不思議な魅力。
92. 言葉を超えて、心に直球で響いてくる魂のこもった歌声。
93. 言葉に反応してすぐに歌い出しちゃう癖。
94. 吸い込まれそうなほど美しいうるんだ瞳
95. ファンを本当に大切に思ってくれているところ。
by mayumi (2010-12-31 17:34) 

mina

96.心地良く、包み込まれるような歌声。
97.ほんわか笑顔もいいし、最近セクシーさを増した真剣な表情もよし。
98.どんな風に成長していくのか、大いに期待させてくれます!
by mina (2010-12-31 17:58) 

Gray

99. 色気より食い気なところ。
100. ファッションセンスがイマイチで、しかも微妙に無精なところ。
by Gray (2010-12-31 18:27) 

shalala

99.ヘイゼル色の透きとおった瞳の色
100.ステージでファンとタッチする時など 腰まわり肌が見えないように 屈んだら見えそうな衣装のときは しっかりシャツを着ているところ
101.屈み方 がきれいなところ
by shalala (2010-12-31 18:42) 

shalala

104.人をインスパイアさせる何か を持っているところ
by shalala (2010-12-31 19:17) 

hirorin

105. たくましい腕
by hirorin (2010-12-31 20:15) 

chappy

105 低音のところで少しハスキーになるところ。
106 歌の解釈。
by chappy (2010-12-31 20:15) 

chappy

hirorin さんとかぶった!106,107でお願いします。
大晦日に何しているのでしょうか(笑)
by chappy (2010-12-31 20:17) 

chika

108 ふわっと太陽みたいな笑顔!
109 聞くと涙が出てくる美声!!
110 吸い込まれそうなヘーゼルの瞳!!!
111 優しい中にある強さ!!!!
by chika (2010-12-31 20:51) 

Takako

112 会ったことのない人たちと(いえ、いまはもうお会いした方も多いけれど^^)、こんなふうにいろんな思いや時間を共有させてくれたこと! 感謝してもしたりないです♪
by Takako (2010-12-31 23:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。