SSブログ

Thanks from Japan [その他]

David-from-FG-luvfrmich-Copy.jpg

Thank you very much for all of your prayers and support for Japan!

rikuです。きょう、地元の超ローカルスーパーで買い物をしていたら、突然デヴィッド・アーチュレッタの”My Kind of Perfect"が流れてきました。ここの有線はかなりの大音響で、店内のみならず駐車場の隅々までデヴィッドの声が響き渡り、その力強い声に、思いがけず心が震え、迂闊にも涙が流れてきました。彼の声が、これほどまでに心に届くことを、今更ながら改めて思い知りました。

私の住む地方は、今回の大地震による被害はほとんどありませんでしたが、身内や同僚は関東にいて、余震や停電で不安定ななか仕事をしています。他のAAAのメンバーもまた関東在住で、なかには、親類や友人が被災地域にいて、避難生活を送っていたり、安否不明だったり、友人を亡くしたひともいます。おそらく誰もが、この地震の影響を少なからず受けていることと思います。

いまはまだ、この地震による被害の全体像が明らかではなく、底も見えない状況で、どうしても不安に支配され、流されてしまいがちですが、こんなときだからこそ、いたずらに見えない先を見ようとせず、それぞれがいまできることに集中してがんばりましょう!

◆◆◆  ◆◆◆  ◆◆◆


この未曽有の大地震と津波による被害を受けて、デヴィッド・アーチュレッタが日本のために祈りを捧げるつぶやきと支援を呼びかけるつぶやきをしてくれています。
prayfortheworld.jpg
うわ、今朝、日本の地震と津波のニュースをみてショックを受けた。みんな、どうか彼らのために祈りを。(2011/3/11)

redcrossdonation.jpg
どうか支援を!【ジョーダン・スパークスのつぶやきのRT:つぶやきしてください! 日本の人々に私たちの❤と支援を。REDCROSSと打って90999に送信すると、被災者に$10寄付できます】 (2011/3/14)


さらに、Facebookでも、日本を支援する7つの方法を紹介してくれています。

FACEBOOK.jpg
やあ、みんな。いま、これを見つけて、すぐにシェアするのがいいと思って。
日本の地震と津波:シンプルな7つの支援方法


そして、海外のデヴィッドのファンサイトもまた、数回に渡って日本の状況を記事に取り上げ、あるいはつぶやいて、ファンに日本への支援を呼びかけてくれています。日本のためのチャリティ・オークションを行ってくれているサイトもあります。それに応えて多くのデヴィッドファンから温かいメッセージと支援が届けられています。日本への支援を呼びかけた記事のリンクをいくつか紹介します。この他にも、世界各地のほとんどのデヴィッドのファンサイトが、デヴィッドのつぶやきの紹介と共に、支援を呼びかけてくれています。
本当にありがとうございますm(__)m。

時間が許せば、各サイトを訪問してみてください。きっと勇気づけられることと思います。

Fans of David (FOD)
- http://fansofdavid.com/?p=53298
- http://fansofdavid.com/?p=53490

Totally David
- http://www.totallydavid.com/2011/03/auction-to-benefit-japan-earthquake-and.html

Fan Scene
- http://archuletafanscene.com/2011/03/15/prayforjapan-ways-to-help-supportjapan/

2vuigz6.jpg


posted by rikuchan at コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
Maruko

AAAの皆様、ご無沙汰しております。地震と津波による大災害が発生してからもう一週間が経つんですね。AAAの皆様は無事だということでまずは安心しました。

でも、今もなお救助を待っている人達や、避難所で食べるものも十分になく、寒い夜に体を寄せ合い励ましあう人達のことを思うと、ここにいて何も出来ないのがとっても申し訳ないです。

食べたいものをすぐに食べられること、家の中がいつも暖かいこと、いつでも熱いシャワーが使えること、こういうことって、本当はとっても贅沢なことなんですね。でもいつの間にか当然のことになってしまって、大切に思うようなこともなくなっていました。この超便利さは普遍ではないんだ、ということと、この便利さに甘えてはいけないということを、今回のことでよく学びました。

Davidがいつも言っているように、もっと色々なものに感謝しないといけないと思いました。自分ひとりで生きているのではなく、たくさんの人に目に見えないところで支えられて、安全で快適な生活をさせていただいているるんですよね、結局は、、、

職場で寄付をお願いしたら、会社が集まった寄付と同額をさらに寄付してくれることになりました。こんなことしかできませんが、被災された方々が一日も早く立ち直れるように、心からお祈りしています。

長くなってスミマセン 


by Maruko (2011-03-18 13:38) 

JC

皆様、ご無沙汰しています。被災地の状況を報道でみると胸を打たれて言葉がでません(涙)私の住む栃木県も計画停電があり(3時間~8時間/1日)毎日何時間か電気がストップ。でも被災地で苦労されている方々のことを思うと「こんな事、苦労でも何でもない!」って思いながら頑張ってます!前向きな気持ちで頑張りましょう!!
by JC (2011-03-18 14:57) 

mebaru

JCちゃん、こんにちは!
どうしてるのかなあってつい東方面に住まわれてる方のこと考えていました。
計画停電と一口で言ってもそんな長時間だなんて・・
JCちゃん、GO!!
by mebaru (2011-03-19 09:11) 

rikuchan

Marukoさんも、JCちゃんも、少々おひさしぶりです(^^)。
この震災に際しての、海外からの支援の大きさには、驚くと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。Marukoさんの行動力や、職場の皆さん、さらには会社としての協力など、本当に素晴らしいです。

記事中で紹介した、ファンサイトの"Totally David"主催のオークションは、150ドルで落札され、寄付金は日本へ、落札されたデヴィッド・グッズ入りバスケットは、別のチャリティで小児病棟の子供たちに渡ることになったそうです。詳細は、kaychanがこちらで紹介してくれています。

http://doublewhiteangel.blog.so-net.ne.jp/2011-03-24

私たち、被害を受けなかった日本在住者としては、とにかく、被災地や被災者に出来る限り支援を行うと同時に、社会全体を活気づけるように、力強く前に進んでいかなければなりません。
関西在住のmebaruさん、がんばって~♪
じゃなかった、一緒にがんばりましょう!
by rikuchan (2011-03-27 19:38) 

シェイマス

みなさんお久しぶりです。やっと昨日ラップトップを購入して日本語でメールができるようになりました。

わたしも地震のニュースを聞いてとてもびっくりしました。
しかも美容院で髪の毛をもっとピンクにしていたときだったのです。
わたしは日本人経営の美容院へ行っているので、そこでアメリカのニュースですが「日本で大地震」といきなり流れ始め、最初は「日本はよく地震あるからね・・・」くらいに思っていたのですが、そんなものじゃないというのが震度の大きさを聞いてびっくりしました。だってそんな大きな地震なんて聞いたことがないから・・・
早速家へ帰って自宅の沖縄へ電話をしてみましたが、つながらないし・・・
メール送りたくてもラップトップ壊れてしまったので、送れないし・・・
次の日仕事場から送ろう!ということにしました。
そして次の日の朝7時に友達で獣医でわたしのサーフィンの師匠のアンから「日本の家族と友達は大丈夫???」ととても心配した電話がありました。

ほかにもいろいろな知り合いから日本のことを聞かれました。
みんなわたししか日本人の知り合いがいないらしい・・・笑
こちらでも至る所で「Let's Help Japan」といった呼びかけをよく目にします。ネットでもたくさん目にします。
たくさんの人々が日本のことを心配して心を痛めています。
そしてその反面、自分だけ助かりたい人がネットで放射線の予防薬を買い占めています・・・苦笑

東京在住のわたしの小学校の同級生は
「放射線 気にしてたら生活できないよ。ついにアメリカにも飛び火マスコミ騒ぎすぎ~確かに東北災害 大変だけど 日本は 原爆経験してるし復旧時間係るかも知れないけど先週までガソリンスタンド大渋滞~ デマが流れて~ 何事も 奪いあえば足りぬ 分け与えば足りる精神が大切だと思います。」とのこと・・・
わたしも実際の日本の状況がわからなかったので、彼のこの一言で大分気が楽になりました。

ありきたりの「がんばって!」の一言しか言えませんが、早く復旧できることを願っています!
そしてご不幸にあわれたみなさんにお悔やみ申し上げます。

by シェイマス (2011-04-04 00:52) 

rikuchan

シェイマスくん、日本語が打てるようになって良かった!
(いや、もちろん英語でコメントくれてもいいんだけどね・・・^^;)

そういえばきょう、ワシントン州の水道水で放射性物質が検出されたとか言っていましたが、赤ちゃんが7000リットル(!)飲まないと影響はでない量だそうだから、アメリカのみなさん、あまり騒がないで落ちついてくださいね~。
by rikuchan (2011-04-06 22:51) 

シェイマス

アハハ~、んだ、んだ。

by シェイマス (2011-04-07 00:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。