SSブログ

雪 (2011/1/11) - デヴィッド・アーチュレッタのビデオブログ [デヴィッドのBlog&VideoBlog]

Grayです。
こんなにすぐに次のビデオブログが出るとは思わず、すっかり油断してました。しかもかなりユルい。見たあと激しく脱力しましたが(いつもですが・・)、気を取り直して紹介します!(笑)

雪 (2011/1/11)
外でビデオブログを撮ることにしたんだ。今週、スノーボードをしに行ってすごく楽しかった!ネコに気が散っててごめん。あのネコ、いいヤツなんだけど。あと先週はいつもと違う料理に挑んでみたよ。

Video credit to theofficialarchuleta

やあ、みんな。デヴィッドだよ。いま外だ。見てのとおりこの、雪におおわれて寒い、庭というか、わかんないけど、外にいる。なんで外にいるかっていうと、この気候をみんなに見せたい気分だったんだ。ぼくは、ほんとうなら寒いのは苦手なんだけど、それでもここ最近の気候は気持ちいいよ。先週は、はじめてスノーボードに行ったんだ。最高だった! もちろん何回かころんだけど、っていうか、何度もころんだけど、でもすごく楽しかった。また行きたいな。ただもう最高だった。空の下で、雪や常緑樹や、きれいな色の岩や山々に囲まれて、ほんとよかった。ぼくは外が好きで、アウドドアで自然を楽しむのが大好きだから。あははっ。もし、きみたちが山の近くとか、スノーボードやスキーができる場所の近くに住んでるなら、ぜひ出かけてみたらいいと思うよ。きみが初心者で、必要な道具を持っていなかったら、遠慮せずにだれか、スノーボードをやってて道具を持ってるひとに貸してくれるよう、頼んでみてほしい。ぼくも今回はいくつか借りて行ったんだ。というのも、スノーボードの道具を揃えるような機会ががいままでなかったからね。でも、持ってていちばん良かったと思うのはグローブだ。山では手が凍えそうになるんだ!だからグローブがあってよかった。だから、手助けが必要なときは、遠慮しないで聞いてみるようにね。 アドバイスとかグローブとか、そういうのね。
あと話したかったのは・・・、ごめん、これ持ってるのなかなか大変で。今日はビデオカメラでうまく撮れるかわからないけど、ぼくのラップトップの調子が悪くて。たぶん、新しいバッテリーが必要なんだと思う。でも、これでやってみるのもいいと思う。 あとほかに、先週みんなにツイッターで挑んだのは、いままで食べたことのないいろんな料理を食べてみてってことだよ。いろんな国や民族の料理をね。ぼくはチベット料理を食べたんだけど、それで、わあ、いつもと違うものに挑戦してみるっていいなあ、って気持ちになったんだ。日本料理や中国料理をはじめて食べたとか、あはっ、それとか、タイ料理とかインド料理、アルゼンチン料理、ブラジル料理、ホンジュラス料理、エルサルバドル料理、グアテマラ料理とか、そういうのだよ。エチオピア料理とかね。試す価値があるおいしいものがいっぱいあるよ。もし、そういうのに挑戦したおもしろい話があるなら、ぜひ聞かせてよね。じつは、みんながつぶやいたりコメントしてくれたのを少し読んだけど、実際にみんなが実行してくれたのを知ってうれしかった。ありがとう。もし、おもしろい話がもっとあるなら・・・、もし食べてみた料理の名前がわかるなら、ぜひ教えてね。ぼくはいつも新しいものにはアンテナを張ってるから、だから、おすすめがあったら知りたいんだ。
ほら、猫がいる。ただいま探検中だ。ともかく。つららを折っておいたんだ。というのも、すごく大きくなってたから、それでふかふか系の動物に当たったりしたらいやだからね。ほら。もう雪に覆われちゃったけど。でもすごく大きかった。ともかく!だから、さっきも言ったけど、もしなにかめずらしい料理に挑戦したなら、教えてよね。わかってるだろうけど、ぼくもなにかおもしろい料理を食べたときは教えるから。食べたことのない料理とか、なにかを体験するのが好きなんだ。いろんな文化に触れるっていうかね。その店で働くひとたち、コックさんとかお店のオーナーのひとに、彼らの国のことや、なんでお店を開こうと思ったのかとか、そういうことを聞いたりするのもすごく楽しいんだ。
それで・・・、あのネコ、あそこでなにしてるんだろ?あのネコのこと、妹はスリンキーって呼んでるんだ。というのも、どうでもいいじゃんって感じののんびり屋なネコだからね。見えるかな、ぼくがじゃまか?あれ、どこだ?画面には映ってないみたいだけど、どこいった?あ~・・・、あ、いた!よし!あははっ。こうしたほうがいいかな。おい、カツ!なんか雪の中で一瞬、モソモソやってたけど、でもおもしろいネコなんだよ。ただ探検が好きなんだ。ぼくみたいにね。歩き回っては、面倒なことに巻き込まれる、なんてね。ぼくは、面倒には巻き込まれないようにしてるけど。
ともかく。それが話したかったこと。スノーボードした体験とかね。たぶんまた行くと思う。ほら、芸能界にとって1月はちょっとヒマな時期だから、うちに滞在して、家族と一緒に過ごして、スノーボードとかそういうことに挑戦もできて、うれしいよ。 みんなもスノーボードしたとかスキーしたとか、そういう話があったら聞かせてよね。メッセージを残すとかツイッターでつぶやくとか、なんでもいいから。じゃあそろそろ、暖かいうちの中に戻るよ。またあとで話そう!つぎのときまで、元気でね。


◆◆◆ ◇◇◇ ◆◆◆


G110108.jpgPhoto credit to GetYourOwnMom

これがその、1/8にユタ州のブライトン・スキー場にスノーボードをしに行ったときの写真ですね(クリックで最大化)。エヴァという、デヴィッドにあこがれる少女がスキー場で偶然デヴィッドに遭遇し、声をかけたところ、快く写真撮影に応じてくれたそうです。エヴァには、デヴィッドにいつか会ってみたいという夢がありましたが、それが本当にかなって感激していたそうです。こんなかわいい女の子の”人生の夢”をかなえてあげる力を持つデヴィッド、にくいです(笑)

そしてデヴィッドはブログでも言っているように、年が明けてからはほんとうに自宅でのんびりとしているようですね~。ツイッターでしかようすはわかりませんが、チベット料理を食べ、食料品店の弁当と缶詰肉のコーナーをウロウロしては昔の先生に遭遇し、映画「フック」をいまさら観たり、テレビでおもしろホームビデオ集を見たり、あげくはファービーの話題を出してrikuさんを動画探しで手こずらせたり(笑)。 なんてフツーな冬休み!? まあ13日には、ひとりで曲のアイデアを練っているのかなと思われるこんなつぶやきもありましたが・・・。
曲のアイデアを広げようと思っているのに、次にどうしたらいいか思いつかないっていうのは、いらつくよね。でも、ついにアイデアが浮かんだときには、この挑戦の一部が報われて、より大きな満足感が得られると思う。

芸能界では1月はヒマな月だと言っているので、1年前の1月はなにをしてたかなあと思い調べたところ、メインはもちろんセカンドアルバムのための曲づくりでしたが、その合間にも中央アメリカへチャリティのために出かけたり(コチラコチラ参照)、ハイチ大地震の救援チャリティ番組への出演など(コチラ参照)結構忙しくしていましたが、確かに通常のショーはないですよね。去年はまた、2月上旬には友人ジョーダン・スパークス主催のチャリティ・コンサートに出演し、ジョーダンと”No Air”をディエットして私たちを楽しませてくれましたが(コチラコチラ参照)、今年の同じイベントには残念ながらデヴィッドは出演しないことがわかっています。本当にこの先のスケジュールがほとんど白紙。3月にインドネシアでコンサートをするらしいというウワサはありますが、公式には発表されていません。なによりも、アメリカでのコンサート・ツアーはいったいいつなんでしょう?それどころか、ほんとうにやるのでしょうか?

昨日、デヴィッドのツアー・マネージャーであるKari(@kariontour)がツイッターでこんなつぶやきをしていました。
ねえ、アーチーズのみんな。あなたたちの多くが、デヴィッドを見るためならどこへだって行くのはわかってるけど、でもファンたちがどこに住んでいるのかを調査しているの。あなたの名前と、都市名・州名をわたしにつぶやいてね!

そのあと、誰かからのつぶやきに答えて彼女はこうも言っています。
デヴィッドのファンたちが、”世界中”のどこにいるのかを知りたいのよ!

みなさ~ん、@kariontour に向かって住んでる地域をつぶやいてみましょう~。それですぐに来日ということはないでしょうが、アピールするに越したことはありません!簡単に、例えば I'm Gray in Tokyo Japan.で大丈夫ですよ~♪
ステージは彼が本領発揮できる素晴らしい場所。 フルバンドを従えてのライブ・ツアーが始動する日が待ちきれません!


◆◆◆ ◇◇◇ ◆◆◆

  
rikuさんがこちらの記事で紹介してくれた、aiNOWの「あなたが好きなオーディションはどれ?」コンテストの投票も引き続きお願いします~!投票は、このページに行って、右コラムにある「○ David Archuleta」を選択し、一番下にあるVOTEボタンを押すだけです <(_ _)>。
 
 
posted by Gray at コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
mebaru

Grayさん いつもありがとうございます。
本当にゆるくって天井みちゃいました。
でも、ムスメには猫が気になるらしくってじいっと見てました(最後まで)
スノボー姿が、めずらしくすっきりしてたのは
借り物だからなのね  がーん

早くツアーがきまればいいですね!!
by mebaru (2011-01-16 22:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。