SSブログ

"Skate for the Heart"に出演(2011/1/16放送、2010/10/10録画)-デヴィッド・アーチュレッタはフィギュアスケートがお好き♪ [Performance]

画像 006.png
画像 010.png
画像 011.png

rikuです。
2011/1/16(日)、デヴィッドがNBCで全国放送された歌とフィギュアスケートのライブ・ショー"Skate for the Heart"に出演し、My Kind Of PerfectとSomething 'Bout Loveの2曲を披露しました。
この番組は、実は2010年10月10日にオハイオ州のヤングストンにあるコベリ・センターで録画されたものです。この番組収録時の様子は、AAAでは詳細をお伝えしていませんでしたので、ここで合わせてお伝えします。

Skate for the Heart は、グルノーブルオリンピックの女子シングル金メダリストペギー・フレミング主催の、心臓病への理解を促進するためのイベントです。フレミングの父は、彼女が金メダルを獲得する1週間前に心筋梗塞で亡くなり、さらに、彼女の妹も最近になって心臓病で亡くなりました。このイベントは、オリンピックへの情熱と心臓病への理解を結びつけることを目的として毎年行われています。参加しているフィギュア・スケーターは、オリンピックのメダリストぞろいで、とても豪華です。例えば、
・メリル・デービス&チャーリー・ホワイト(2010年バンクーバーオリンピックのアイスダンス銀メダリスト)
・タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト(2006年トリノオリンピックアイスダンス銀メダリスト)
・レイチェル・フラット(2010年全米女子シングルチャンピオン)
・ジェレミー・アボット(2010年全米男子シングルチャンピオン)
・サーシャ・コーエン(2006年トリノオリンピック女子シングル銀メダリスト)
・ライアン・ブラッドレイ(2007年全米選手権2位)
・ジョニー・ウィアー(2010年バンクーバーオリンピック男子シングル6位)

My Kind Of Perfect をバックにスケーティングを披露したジョアニー・ロシェットは、浅田真央vsキム・ヨナで盛り上がった2010年のバンクーバーオリンピックの銅メダリスト。女子シングル開幕直前に彼女のお母さんが心臓発作で急死し、その悲しみをこらえての渾身のパフォーマンスを覚えていらっしゃる方も多いでしょう。

Video credit to pabuckie

滑り終えたジョアニーが、ステージに上がってデヴィッドにハグしていますね。彼女はきっと、デヴィッドの大ファンに違いありません(勝手に断定)。リハーサル後にも、「デヴィッド・アーチュレッタの歌をバックに滑るなんて最高!」とつぶやいていたし・・・。この写真もアップしてるし・・・。(ちなみに、レイチェル・フラットは、滑り終わっても、ルーベンにハグしなかったし、ステージにも上がらなかったぞ~・笑→ 参考映像

sfth-4.jpg

ん?デヴィッドが大きく見えますね~。

Something 'Bout Love をバックに、激しいペアスケーティングを披露したのは、ケイディ・デニー&ジェレミー・バレット。女性19歳、男性26歳のフィギュアにしては年齢差の大きなカップルです。

Video credit to pabuckie

plixi.com 2011-1-18 22-55.pngsfth-1.jpg


この日の歌のゲストもなかなかのもの。生歌でスケーターが滑るショーである以上、あまり音程が外れると少々がっくりくるものですが、この日のメンバーにその心配は一切なかったようです。デヴィッド・アーチュレッタはもちろんのこと、アメリン・アイドルS2のチャンピオン、ルーベン・スタッダードも抜群の歌唱力ですし、ストレート・ノー・チェイサーは、もともとがアカペラグループですから、とうぜん歌は◎。こちらは、歌のゲストが最後にSoul Manをバックに挨拶を交わしているところです。

Video credit to 8throwcenter

デヴィッドが常に画面の中央に収まっているのが素晴らしいですね~。それもそのはず、これはTV映像ではありません。収録に参加したファンが撮影した動画です。ルーベンの影にすっぽり隠れてしまうかわいいデヴィッドが楽しめます♪

+++ +++ +++


◇収録の舞台裏◇

sfth-5.jpg
sfth-6.jpgsfth-2.jpg


収録当日にジェレミー・アボット(左側のツーショット写真)がTwitterにとっても気になるつぶやきを残していました。
いままででいちばん素晴らしいと感じた瞬間!デヴィッド・アーチュレッタとストレート・ノー・チェイサーが、即興で"Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)"を歌っているところ

sfth-3.jpg


うーん、写真では音が聞こえませんねえ。参考までに、ストレート・ノー・チェイサーによる「明日にかける橋」はこちら。
Video credit to DaisyKary

これにデヴィッドがどう絡んだんでしょう。聴いてみたかったな~。

ところで、デヴィッドは、番組収録の際に、観客のためにアンコールでMy Kind of PerfectとSomithing 'Bout Loveを歌いました。つまり、この日はこの2曲を2度歌ったんですね~。

こちらが、アンコールで歌ったMy Kind of Perfectです。
Video credit to pastelpastelpastel

そしてこちらがアンコールのSomething 'Bout Love
Video credit to 8throwcenter

TV放送分と聴き比べてみたら、違いがわかるかしら~。(少なくとも、目でスケーターを追うことはしていない・笑)

Photos credit to Disson Skating, Joannie Rochette, Jeremy Barrett & Caydee Denney, Ryan S. Bradley, Jeremy Abbott



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。