SSブログ

こども医療センターチャリティコンサート@マジェスティック・シアター &パレード in ダラス(2010/12/3-4)-デヴィッド・アーチュレッタのチャリティ活動 [Performance]

childrenmed-11.jpg

[ひらめき]12/4のパレードのすてきな写真をkaychanが教えてくれました!こちら (2010/12/9)

rikuです。地元ユタで家族とゆっくり感謝祭を過ごしたデヴィッドは、マネジメント会社WEGの本拠地であるフロリダで新バンドメンバーとリハーサルを重ね、12/2にダラス入り。翌12/3は、早朝から、まずはGood Morning Texasに出演しました。
Good Morning Texasインタビュー(2010/12/3)

Credit to JRforDA

・パレードでは、沿道の人々に向けて、昨年発売した"Christmas From The Heart"の中から、オリジナル曲(Melodies of Christmas) を歌う予定。
・アーチュレッタ家のクリスマスの過ごし方-病院や介護施設などでクリスマス・キャロルを歌ったり、ダンスしたり、ジャクソン・ファイブなどを歌ってミニ・コンサートをしたりした。
・ニューアルバム”The Other Side of Down"について-12曲10曲に携わることができた。自分のヘンな部分、面白い部分を示すことができたと思う。
・アメリカン・アイドルの大幅な変更について-新ジャッジ(スティーブン・タイラーとジェニファ・ロペス)が何を話すかに興味があるし、新しい趣向(ミュージック・ビデオを作るなど)も面白いと思う。
・ニューアルバムの中で一番好きな曲は?-タイトル曲のThe Other Side of Down。いま、自分が人生の中のどの位置にいて何をしているかを表しているから。人生はとても複雑だけど、挑戦しがいがあるし、人生はやはりすばらしい。とにかく前に向かって進もうっていう曲なんだ。

+++ +++ +++


その後、デヴィッドはパレードのリハーサルに立ち寄り、こども医療センターを訪れて入院している子供たちとふれあいました。
childrenmed-07.jpg
childrenmed-03.jpg
childrenmed-02.jpgchildrenmed-04.jpg
childrenmed-09.jpgchildrenmed-08.jpg

※デヴィッドと一緒に写っているティアラを載せた女性は、2010年ミス・アメリカのカレッサ・キャメロンです。
Photos credit to ChildrensTheOne

こども医療センターチャリティコンサート@マジェスティック・シアター(2010/12/3)

childrenmed-18.jpg
childrenmed-06.jpgchildrenmed-05.jpg


初めて、ニューバンドメンバー全員が揃って行われたコンサート。マジェスティック(威厳のある、壮大な)・シアターというだけあって、なかなか豪華な会場で、しかもチケットは完売でした!(^^)!。残念ながらこの日は、カメラもビデオも一切禁止。セキュリティもかなり厳しく、見つけたら即退場との厳しい申し渡しがあったため、写真も動画もあまり出ていません。しかし、その中でも、リスクを犯し、工夫を凝らして撮影された動画がいくつか出ています。動画が、ときどき真っ暗になったり、天井ばかりが写っていたりするのは、そのためです。でも、音声はなかなかgoodです♪ そして、なんと一応全曲揃っています。すばらしい。
では、セットリストにしたがって見てみましょう。

セットリスト
1. Something 'Bout Love
2. The Other Side of Down
3. A Little Too Not Over You
4. My Kind of Perfect
5. Elevator
6. Falling Stars
7. The First Noel
8. Pat-A-Pan
9. Melodies of Christmas
10. Crush (アンコール)

1. Something 'Bout Love
Credit to ArchuletaTributes

2. The Other Side of Down
Credit to AmandaClaire09

3. A Little Too Not Over You
Credit to YouCanCallMeTina

4. My Kind of Perfect
Credit to mandy101888
画像は大半が真っ暗ですが、冒頭からすべてが入っていて、音のいいMKOPは、こちら

5. Elevator
Credit to hazeleyd71

6. Falling Stars
Credit to hazeleyd71

7. The First Noel
Credit to hazeleyd71

8. Pat-A-Pan
Credit to YouCanCallMeTina

9. Melodies of Christmas
Credit to hazeleyd71

10. Crush
Credit to hazeleyd71

☆新バンドメンバー紹介
Credit to hazeleyd71

◆ベース:アル・ベリー ※アヴリル・ラヴィーンのバックバンドを務めていた。デヴィッドの以前のバンドのベーシストだったデイヴ・フェリスの友人でもある。
◆ドラム:ベンジャミン・アンテリス
◆ギター:アルフレッド・ヘルズ
◆キーボード:ハンス・ネルソン ※ナッシュビルを本拠地にする。キャリー・アンダーウッドのツアーでキーボードを担当。

ベースのアル・ベリーさんと、キーボードのハンス・ネルソンさんが、今回初登場です。しばらくは、このメンバーで行くようですね♪

こども医療センターホリデー・パレード(2010/12/4)

childrenmed-13.jpg
childrenmed-17.jpgchildrenmed-16.jpgchildrenmed-15.jpg
childrenmed-12.jpg


慈善コンサートの翌日、デヴィッドは朝10:00~第23回こども医療センターホリデー・パレードに参加しました。まずは、パレードの様子を伝えるダラス・ニュースの映像から。

Credit to DallasNews & JR4DA
「ダラスで行われたホリデー・パレードで、アイドル・スターが歌ってくれました。今年のこども医療センターホリデー・パレードでアメリカン・アイドル出身のデヴィッド・アーチュレッタがパフォーマンスするダラスのダウンタウンのルートには、何千人もの人々が列を作りました。」

デヴィッドが、"Sounds of the Season" フロートに搭乗してパレードする様子を観客側から撮影した動画です。このあと、フロート上でMelodies of Christmasを歌います。

Credit to HushCatsTX

デヴィッドがMelodies of Christmasを歌う様子です。
Credit to AFDFanScene

デヴィッドは、フロートにずっと搭乗してパレードしていたわけではなく、歌うしばらく前までは、フロートの直後を車でパレードしていました。その様子をとらえた動画は、こちら。

Credit to horsegerbil
childrenmed-10.jpg

デヴィッドの隣に同乗しているラッキーな彼女は、14歳のブリアンナ。彼女の両親はともにHIVの感染者で、ブリアンナもまた、母子感染により生まれたときからHIVでした。彼女が生まれた14年前は、HIVに感染して生まれた子供は1年もたないと言われていました。しかし、こども医療センターに送られた彼女は、運良く新薬の治験に参加することができたのです。新薬は成人用のものでしたが、ドクターが、子供にも同等の効果が期待できるとして、治験に踏み切ったのです。結果的に、それが彼女の命を救い、健康的な10代の少女へと育ちました。今では、少なくとも30代~40代まで、今後の医学の進歩によっては、さらに長く生きることができるだろうといわれています。

この日のパレードには、なんと40万人もの人が参加。そして、こども医療センターのために集まった寄付金は、50万ドル(約4250万円)にのぼりました。

Photos credit to ArchiesCrush, PR Newswire & Tina
posted by rikuchan at コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
kero

すいませーん。
変な名前になってますがNBでぇーす!

もしかしてもうみんなご存知かもしれませんが、
私は初めてなんで大興奮。

フジTV夕方6:50前後に始まる天気予報のバックはずぅーっとSBLだったんですけどーーー!!!

わーい。なんか感激。
なんか嬉しい。(涙)
by kero (2010-12-08 18:58) 

rikuchan

NBちゃん、そうなんです。フジTV系のスーパーニュースの天気予報でSBLが流れていると、先週ツイッターで@Leslie9595さん(http://twitter.com/Leslie9595)が教えてくださいました。
そして、ツイッター上およびAAA内部でのリサーチ(笑)の結果、その時間にSBLを流しているのは、関東ローカルの放送だけであることが判明しました!

しかし、ってことは今週もまだSBLが流れているんですね!
担当者、えらい!!
というわけで、関東地方にお住まいのみなさん、明日から、夕方の天気予報は、ぜひフジTVのスーパーニュースで!(^_^)v
by rikuchan (2010-12-08 20:33) 

mebaru

誰か録画して~くれたらうれしいなあ!!
それか、デジカメで動画撮影とか?
見たい見たい。ねっ!
by mebaru (2010-12-08 22:35) 

kaychan

まだご覧になっていない方へ。他にもパレードの写真がありますよ♪ ↓
http://thedavidarchuleta.tumblr.com/MCHParadedallastx
「とっくに見たわ~」の人、ごめんなさい[__あせあせ]
by kaychan (2010-12-09 00:19) 

hirorin

うわあ~kayちゃん、いま初めて見ました!
素敵な写真がいっぱい♪うっとり~~[__ぴかぴか]
いまごろすみません。
また、いろいろ教えてください~~~[__わーい]
by hirorin (2010-12-09 21:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。