SSブログ

21の質問 by AlloyTV、アジアツアー続報、 デヴィッドに投票 - デヴィッド・アーチュレッタのいろいろ [インタビュー訳(動画)]

Grayです。
まずは怒涛のアルバム・プロモーション中の10/4に録画された、Alloy TVの「21の質問」を紹介します。それ以下、アジアツアー続報や、投票に関するお知らせがあります。

21の質問 by Alloy TV




やあ、デヴィッド・アーチュレッタだよ。ぼくに関する、たぶんきみたちの知らない21のことを、Alloy TVで紹介するよ。

Q1: あなたの、もっともハリウッドっぽくない部分は?
ぼくの、もっともハリウッドっぽくないこと? たぶん、ぼくはもっともハリウッドっぽくない人間だと思う。ぜんぜんなじんでないよ。ハリウッドっぽい部分なんて、ぼくにはなにもないと思う。あははっ。
Q2: 恋愛したことある?
じつは、いままで恋愛したことがないんだ、正直言ってね。
Q3: あなたが影響をうけたひとは?
ぼくがすごく影響をうけたミュージシャンは、マイケル・ジャンクソン、スティービー・ワンダー、エヴァ・キャシディー、ナタリー・コール、ナターシャ・ベディングフィールド、それからジェイソン・ムラーズ、ジョン・メイヤー・・・。そう、そんなひとたちだ。
Q4: ふつうじゃない趣味は?
音楽を聴くのが好きなんだ。じつをいうと、さいきん読書にハマッてる。でもそれも、ふつうじゃなくないよね。たぶんぼくの趣味は、みんながふつうに好きなことだと思うよ。
Q5: セレブにときめいたことは?
セレブにときめいたことなんてないよ。 よく知りもしない相手に、どうしたらときめくことができるんだろう?
Q6: ステージでのもっとも気まずい体験は?
ステージでの気まずい体験ね。気まずいことは、ぼくはしょっちゅうやってるよ。たぶん。ばかなことをたくさんね。 一度、べつの街の名前を言っちゃったことがあるんだ。自分がどの街にいるかちゃんとわかってたのに、どういうわけか口から出ちゃった。すぐに言い直したんだけど、でもお客さんたちはがっかりしてた。あれはバツが悪かったな。二度とあんな間違いはしたくない。
Q7: ファンのもっともクレイジーな行動は?
ファンのもっともクレイジーな行動? みんなが長旅をしてやってくるのは、いつもすごくおもしろいと思うよ。ぼくのイギリスでのコンサートを、はるばるアメリカから観に来たファンがいるんだ。あれはじつのところ、なんかクールだと思ったよ。
Q8: シャワーを浴びながらよく歌う歌は?
シャワーを浴びながらよく歌う歌? 数年前はよく歌ってたけど、そういえば最近は歌わないかも。と言うのも、超ソッコーで浴びるから。
Q9: X=-(11)±√(11)2-4(6)(-35) / 2(6)  Xを解け
あははっ、あ~・・・。なんだろう?
Q10: アメリカン・アイドルでの好きなシーンは?
アメリカン・アイドルでの好きなシーン?フィナーレがすごく好きなんだ。と言うのも、すごく多くのことを象徴してるから。数々のハードワーク、ついやした多くの時間と努力・・・。みんなが投票してくれたからこそ、いまぼくはここフィナーレにいるんだなあ、って。あれはほんとに、ただすばらしい体験だった。
Q11: 金曜日の夜の好きな過ごし方は?
金曜日の夜の好きな過ごし方ね。どこにいるかによる。もし家にいるなら、家族と一緒に過ごしたいね。もし家にいないなら、たぶん、食事に行くレストランを探すと思う。あははっ。それが、ぼくのお気に入りの過ごし方。
Q12: 好きなスナックは?
トルティーヤ・チップスと、サルサ・ソースが大好きなんだ。それにワカモーレ。それか、なんかのディップ。でも、サワークリームとかそういうのはダメ。でもそう、チップスとサルサ・ソースだよ。やみつきなんだ。
Q13: 罪悪感を感じる楽しみは?
罪悪感を感じる楽しみは、さっき言ったけど、トルティーヤ・チップスとサルサ・ソースだ。それがいわゆる、罪悪感を感じる楽しみだね。だって、食べ始めたらとまらないんだ。もし一袋あったら、えんえん食べちゃうよ。
Q14: 自分の曲のお気に入りの一節は?
ぼくの曲のお気に入りの一節ね。ニュー・アルバム”The Other Side of Down”のなかの、この新曲がすごく好きなんだ。 “あきらめるか、立ち往生するか、それとも歩み続けるのか。さあ足を前に出すんだ、なにもぼくの足取りを乱せやしない。昇り続けろ闘い続けろ、下の反対側へたどり着くまで”
Q15: ライブそれともレコーディング?
レコーディングがすごく好きなんだ。でもパフォーマンスするのは・・・やり直しがきかないんだよ。観客からエネルギーを吸収するんだ。.
Q16: 甘味それとも香味?
甘味それとも香味?それはね、もしタイ料理を注文すれば、どっちも味わえるよ。
Q17: ロックそれともR&B?
ぼくは、ソウルR&Bが大好きなんだ。それが、いまの気分だな。ソウルフルなR&Bだよ。
Q18: アコースティックそれともエレクトリック?
アコースティックそれともエレクトリック? アコースティックだね。
Q19: 隣のお嬢さん、それともつきあたりの部屋の美女?
隣のお嬢さん、それともつきあたりの部屋の美女? あー、隣のお嬢さん。
Q20: ポーラそれともサイモン?
ポーラ、それともサイモン?もし本音を聞きたいとか、役立つ意見やアドバイスを聞きたいなら、サイモンだね。ポーラは、パフォーマーとして共感できる相手だ。というのも彼女もパフォーマーだったから。だから彼女には親しみを感じる。
Q21: 下の右側?それとも下の左側?
下の反対側の、右か左か? ここは正しく(right)いくべきだから、右(right)って言わなくちゃね。

AlloyTVで21の質問を見てくれてありがとう。デヴィッド・アーチュレッタでした。ぼくのニュー・アルバム”The Other Side of Down”をぜひよろしくね。絶賛発売中です。


+++ +++ +++


21問中、4問の答えが食べることでした。ふつうこの年代の男子といえば、頭のなかは女子のことでいっぱいだと思いますが・・・デヴィッドの頭は別のものでいっぱいらしい。
 

アジア・ツアーいよいよ??

 
デヴィッドのアジア・ツアーについて、この記事でrikuchanさんが書いてくれましたが、その後の動きをお知らせしますね。コメント欄やツイッターでももうすでにみなさん話題にしていますが、11/13(土)にフロリダで予定されていたデヴィッドのパフォーマンスがスケジュールの都合でキャンセルになり、ファンが主催者に理由を問い合わせたところ、「デヴィッドはツアーでアジアに行くことになったため」との回答でした。そしてまた別のファンが、デヴィッドのマネージャーであるメリンダさんに、「どうしてデヴィッドはフロリダのオーランドに来なくなったの?」とつぶやいたところ、メリンダさんの回答はやはり、

どうしてかって、彼はアジアにいるから。

つまり、11/13にはアジアに来ているということらしいのです。それ以上の情報はまだいまのところありませんが、あと2週間?そんなに急にですか?? コンサート・ツアーというよりは、プロモーションだと思うのですが、アメリカ・ツアーがなかなか発表にならなくてやきもきしてたのに、そうきたか~。どうかどうかどうか日本にもちょっとくらい~~!!


あなたのお気に入りのアメリカン・アイドル準優勝者は?


peopleschice.jpg


People's Choiceで「あなたのお気に入りのアメリカン・アイドル準優勝者は?」投票をやっています。デヴィッド・アーチュレッタ(シーズン7)、クレイ・エイケン(シーズン2)、アダム・ランバート(シーズン8)、クリスタル・バワーソックス(シーズン9)のなかで、いま10/28夜、デヴィッドの投票獲得率は38%で現在2位です。一時はトップにいたのですが、現在のトップは40%のクレイ・エイケン。投票締め切りまであと3日ありますので、トップ挽回めざしてみんなで投票しましょう!一定程度の時間をおけば、なんどでも投票できるようです。投票はこちら。  
 
 
GyaO! で 「サムシング・アバウト・ラブ」のMV配信中!

gyao.png


rikuです。さきほど、kaychanから、GyaO!で10/25からデヴィッドの「サムシング・アバウト・ラブ」のミュージック・ビデオが無料配信中だとの情報が!(kaychan、いつもありがとう~♪)
早速GyaO!に行ってみたところ、なんと評価が5点満点中2点・・・。いくらなんでも、それはまずいでしょう。これほど時代を感じさせない普遍のミュージック・ビデオも珍しいというのに!(注:褒めてるのよ~)。

と、いうわけで、みなさん、

①まずはこちらに行って、「サムシング・アバウト・ラブ」のミュージック・ビデオを改めて堪能してください。

②YahooのIDをお持ちの方は、Yahooにログインした上で、こちらのページ★5つをクリックし(笑)、時間が許せばレビューコメントを書いてきましょう。
※1つのYahoo IDから、1回しか採点・レビューできません。
慎重かつ大胆なレビューをお願いします<(_ _)>。

配信期間は1ヶ月、2010年11月24日までです!
インドネシアやマレーシアだけじゃなく、日本でもデヴィッドすごいんです!ってところを見せてやろうじゃありませんかっ!!
 
 
posted by Gray at コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Lullaby

今投票してきました。39%でClayとタイです。がんばれ~。
いつも不思議に思うんだけど、こういうアンケートを見る限り、アルバムがもっともっと売れてても良くないですか。それとも一部の熱狂的ファンが熱狂的に数字を作っているだけなのかしら。セールスの足を引っ張っている原因は素人なりにいくつか考えられるけど、彼のこのかわいいルックスのせいで大人層に変な先入観を持たれているとしたらつらいですよね。一度覆面歌手としてすんごいR&Bの曲出してみたら面白いだろうなあ。
さて、次はYahooに行ってきま~す!

by Lullaby (2010-10-29 03:17) 

rikuchan

Lullabyさん、GyaO!は海外からの視聴ができないようなので、もしかしたら、採点やレビューもできないかも・・・・。できなかったらごめんなさい~
by rikuchan (2010-10-29 10:45) 

ariel

Yahoo!のIDを忘れてしまいログインできない(汗)一方人気投票はただ今デヴィッド40%で2位、どこまで伸ばせるでしょうか?頑張って投票します[__ぴかぴか]
来月横浜でAPECがあるのでそれ関連のイベントでデヴィッドが来日・・・とかないですよねえ、さすがに。でもTwitterでソニーさんへデヴィッド来日希望をつぶやいてみました!

私もデヴィッドの米国での人気がどういうものか気になります。前から思っていたのですが彼の歌は、クラシック音楽や文学などに対して感じる感動と似たものではないかと・・・判る人は人生が変わるほどの深い感動を覚えるけど判らない人には判らないという・・・。大げさかな?でも各界の玄人さん達が絶賛してデヴィッドはやっぱり素晴らしいです[__揺れるハート]
by ariel (2010-10-29 13:31) 

Lullaby

rikuさん、ご忠告有難うございます。はい、視聴はきっぱり拒否されました。しかし私の愛はそんな障害にメゲルことなく、採点とレビューにも挑戦、こちらはできました!採点、ちょこっと上がりましたね。
準優勝の方は日中接戦だったのが、夜になってClayが43%、でびちゃんが39%とちょっと差が・・・。アーチーキッズが寝てしまったからかしら。よし、おばちゃんもっかい行ってくる。
by Lullaby (2010-10-29 15:08) 

NB

レビュー書いてくるぞー!と意気込んで出かけていったものの、
意外と難しい!!
顔がかわいい、とか声が素敵とか、そういうフレーズしか浮かんでこなくて(笑)
もちろん★は5つつけてきました
ヤフーレビューの但し書きに「レビューは客観的に」なんて書いてあったんですが・・・
そりゃあ、ムリでしょ。もう今さら。ははは!
それでも、来日してもらうためには、まず小さな一歩から!!
みなさん、がんばりましょ~~~!!![__グッド]
by NB (2010-10-29 19:36) 

セラフィー

arielさんの 彼の歌はクラシック音楽や文学などに対して感じる感動と似たもの の意見に同感です
天に向かって奏でられるクラシックのようですよね
パイプオルガンの響きが迫ってくるのと似たような感動を感じる時がありました Barriersなんか特に。

by セラフィー (2010-10-29 22:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。