SSブログ

アジア・ショーケース確定情報<その1>&TOSODチャート情報 ほか-デヴィッド・アーチュレッタのアジアツアー [CD、PV、チャート情報]

rikuです。少しづつではありますが、デヴィッドのアジアツアーの詳細が見えてきました!
最初に明らかになったのは、2010/11/14(日)シンガポールでショーケースが行われることです。

Sing-1.png


ところが、このライブに入場できるのは、ノキアのN8という最新モデルのスマートフォンを購入した人に限定されているんです。現時点ではM&Gの予定も特になし。そこで、シンガポールのファンサイト、David Archuleta Singapore が、これから主催者側と電話購入者以外もライブに参加できるように交渉するようです。また、シンガポールのSpin of Bin Musicも、何らかの方法を探ってくれている様子。グッドラック!

さらにさらに、マネージャのWEGのメリンダさんが、ファンからの「デヴィッドは、アジアのどこに行く予定なの?」という質問に、このように答えています。
Asia-2.jpg
今日の時点では、ジャカルタ、クアラルンプール、シンガポール。でも、まだ調整している最中よ。
今日の時点とは、アメリカ時間の10/29(金)夜のこと。これによって、デヴィッドは、シンガポールのほかにインドネシアとマレーシアも訪問することが明らかになりました。
11/14にシンガポールということは、、訪アまであと2週間弱しかありません。いまだに音沙汰がないってことは、やっぱり日本は厳しいのか・・・。

デヴィッドが昨日(米国時間の10/29)出したハロウィーンのビデオブログ(近日中に訳を公開予定!)の中で、来週また最新情報をブログで知らせると言っているので、アジア訪問について話してくれるのは来週になりそうですね。一縷の望みをつないで待つとしましょう・・・か。


The Other Side of Down チャート情報

Billboard 200 で初登場13位だったデヴィッドのニューアルバム”The Other Side of Down”。その後のチャートの動きを見てみましょう。

◆ 第2週 71位 約6,000
◆ 第3週 125位 約4,000

売り上げ枚数は3週経過した時点で約34,000。うーん、徐々に順位を落としてはいますが、とにかくまだBillboard 200にはランクインし続けています。なんとか長く踏みとどまってほしいところです。


TOSODからの3番目のシングルは、"Falling Stars" !!


Credit to pabuckie

2010/10/28に、TOSODからの3番目のシングルとして、Falling Starsがラジオ局に向けて一斉配信されました。この曲のプロデューサであるエマニエル・キリアコウ(イーマン)が次のようにつぶやいています。
みんな、地元のアダルト・コンテンポラリ/ホットアダルトコンテンポラリ(AC/HAC)のラジオ局に電話して、Falling Starsをリクエストしてくれ!特にデヴィッド・アーチュレッタのファンのみんな、よろしくっ!!!

いまの時代、何をもって「シングルとしてリリースされた」というのか、どうもはっきりしない部分はありますが、例えば今回の場合は、Falling Starsがこの日こちらのサイトでストリーミングされ始めたことが、シングルのサインになるようです。
このシングルのポイントは、イーマンのつぶやきにもあるように、AC/HACのジャンルでリリースされたこと。これまでのデヴィッドのシングルはすべてポップ系のチャート(CHR)でしたらか、JIVEもいろいろ模索中なのかもしれません。

数ヶ月の間に"Something 'Bout Love", "Elevator"、そして"Falling Stars"と立て続けにシングルがリリース。いくらデヴィッド本人が「売れる」ことにこだわっていないとはいえ、ファンとしては、どのシングルでもいいから(笑)やっぱり売れて欲しい!ですよねえ。

+++++++ +++++++ +++++++ +++++++ +++++++


◆おまけ:デヴィッド・アーチュレッタとアジアのTV番組◆
さて、デヴィッドが今回アジアのどこの国を訪れるのかは別として、アジアのTV番組の中で、いろんな形で結構デヴィッドの曲が使われているようです。例えば・・・・

◇韓国◇
Elevator
Credit to totoroarchie

えー、話の内容は一切不明ですが(笑)、リアリティ番組だそうなので、タイトルからは新婚さん?でしょうか・・・。

Parachutes and Airplanes
Credit to totoroarchie

こちらも内容はぜんぜんわかりませんが(^_^;)、totoroarchieさん、ちゃんと録画してるところがすばらしい!

◇フィリピン◇
Something Bout Love & Elevator
Credit to shennette425

こちらは説明不要ですね。フィリピンのダンスショー「パーティ・フィリピン」です。デヴィッドのシングル2曲を歌って、踊ってます。ダンスしてます!(笑)。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆう

[__もうやだ~][__もうやだ~][__もうやだ~]
日本は、アジアじゃないのでしょうか? シクシクTmT・・・・・・・・・

Albumとか売るの今大変なときだし、DAVIDも大変だろうね~
いい歌いっぱい入っているのに・・・勿体無い  う~ん・・・

きっと、ライトなファン層の人とかは、気に入った曲だけダウンロード
しちゃったりするのかな~?


あ!rikuさんお久しぶりです。お元気ですか?
by ゆう (2010-10-31 10:03) 

rikuchan

はいはい、元気ですよ~。だってほら、食欲の秋だから♪ 来日のキーワードは、やっぱりスポンサーの有無かなあ。シンガポールがSingtelなら、日本はsoftbankなんかがスポンサーについてくれるといいのにねえ。デヴィッドとお父さん、似合うと思うなあ。。。
by rikuchan (2010-10-31 18:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。