SSブログ

レジス&ケリー(2010/10/6) & ウェンディ・ウィリアムズ・ショー (2010/10/7) -デヴィッド・アーチュレッタのTV出演 [インタビュー訳(動画)]

rikuです。2010/10/5にニューアルバム"The Other Side of Down”を発売したデヴィッドは、ニューヨークで立て続けに2本TV番組に出演し、プロモーションを行いました。このほかにToday Showにも出演する予定でしたが、スケジュールの都合でこちらはキャンセルに。でも、この2本のTV出演で、デヴィッドはみごと、お茶の間に対して、「自分はどんくさくてまぬけなんだ」という主張を証明することに成功しました!(笑)。

1. レジス&ケリー (2010/10/6)

Elevator
Credit to thop1984

インタビュー
Credit to thop1984

ケリー:あなたはまだ19歳なのよね。もう何度もこの番組であなたに会って成長を見てるように思うのに、考えてみればまだ十代なのよね。
デヴィッド:ああ、ほんとに。これまでに起きてきたことを考えると、まだ10代だなんてクレイジーだよね。できれば人生でまだまだいろんなことを成し遂げたいね。
レジス:君は、負けたんだよね。さっきは間違えて君が勝ったって紹介しちゃったけど。でも、君が勝ったと思っている人は多いんだよ。あの番組以降の活躍がめざましいから。
デヴィッド:ありがとう。
レジス:きみは2位だったんだね。誰が勝ったんだい?
デヴィッド:デヴィッド・クックだよ。彼はとてもすばらしくて、賢いんだ。このアルバムを制作しているときにも、挨拶に立ち寄ってくれたりしたんだ。
レジス:敗れたときは、ショックだったかい?
デヴィッド:いや、人はこういうふうに考えることもできると思うんだ。2位を勝ち取った。準優勝に選ばれたってね。ぼくは、まさにそう感じたんだ。だって、オーディションに行ったときは、第1次予選を通過できるとさえ思ってなかったんだから。だから、2位だなんて、できすぎだった。想像さえしてなかったもの。
ケリー:CMのときに、あなたがバンドのメンバーと一緒に制作した Elevator っていう曲は、あなたの夢に基づくものだって話してくれたけど、合ってるかしら?
デヴィッド:ああ、そうなんだ。これはぼくが見た夢についての歌で、それがそのままこの曲の最初の歌詞になってるんだ。「ゆうべ、夢を見たんだ。どの階でエレベーターを降りればいいのか、わからない・・」
レジス:君はエレベータの夢なんて見るのかい?
デヴィッド:確かに奇妙な感じなんだ。まるで映画のインセプションみたいな感じで。すごく抽象的で、ちょうどそのときの自分の人生の状態を反映しているようで、どの階で降りるのが正しいのか、ぼくにはわからないよ!って。
ケリー:まあ。
レジス:(デヴィッドの腕を叩いて)最上階だよ!
(爆笑)
レジス:それでいいんだよ。最上階!覚えておけよ!
デヴィッド:うん、覚えておくよ。
レジス:アメリカン・アイドルの新ジャッジについてはどう思う?
デヴィッド:いいと思うよ。二人とも才能豊かだし、今の地位を築くまでにすごく努力してる。ジャッジにラテンのジェニファー・ロペスとロッカーのスティーブン・タイラーが入ったのはいいことだと思う。どちらも、新しい視聴者を連れてきてくれると思うから。
ケリー:あなたが、ゲスト・ジャッジになるのはどう?自分に人を批評できると思う?あなたって、とってもいい人だから、どうかなって思って。
デヴィッド:自分がいいジャッジになれるかどうかはわからないなあ。とにかく、ぼくはしゃべりすぎるから。いまもそうだけど。しかも、肝心な部分に到達しないままに、だよ。(会場爆笑)以前はそれほどでもなかったんだけど。
ケリー:じゃあ、トーク番組のホストをやればいいじゃない。
デヴィッド:えーっ、それはどうかな・・・
レジス:デヴィッド、きょうは来てくれてありがとう。君にはもう1曲歌ってもらうからね。

Falling Stars
Credit to thop1984

時間の都合で途中で切れているのが残念!でも2曲とも良かったし、すごくリラックスした、デヴィッドらしさ全開のインタビューも◎。十分にアピールできたのではないでしょうか。

そして、このインタビューが、‘Daytime in No Time’というTVの珍場面集のような番組に取り上げられました。デヴィッドの出演場面は、-1:22あたり。



番組出演後は、ファンサービス♪

20101006-RK-3.jpg
20101006-RK-1.jpg 20101006-RK-2.jpg


2. ウェンディ・ウィリアムズ・ショー(2010/10/7)

Credit to THECookieNookie

(3:30~)
ウエンディ:あなた、かわいいわねえ。いま19歳?
デヴィッド:ああ、19歳だよ。
ウエンディ:かわいいわねえ。デヴィッド、アメリカン・アイドルから見出されたあなたとしては、新しいジャッジについてどう思う?
デヴィッド:新しいジャッジについては、興奮してるよ。(新ジャッジの写真が映し出される)あれ、あのもうひとりの女の人は誰?もうひとり女の人がいるの?ジャッジは4人?
ウエンディ:え、違うわよ。あれはスティーブン・タイラーよ!
デヴィッド:ああ、いや、そうじゃなくて、ああジェニファー・ロペスだ!ぼくはジェニファー・ロペスのことを言ってたんだよ。彼女がいま髪をブロンドにしてるとは知らなくて。決してスティーブン・タイラーのことを言ってたわけじゃないよ。ホントだよ。
ウエンディ:サイモンが去ってしまったことについては、寂しく思う?
デヴィッド:サイモンがいなくなるのは悲しいけど、でも、サイモンが去ったことは、ある意味いいスタートで、番組はいったいどうなるんだろう、新ジャッジはどんなふうにジャッジするんだろう、キツイのか、穏やかなのか、どうなるのかって視聴者の関心を引いてると思うんだ。
ウエンディ:じゃあ、そろそろあなたについて話しましょ。あなたは、ツイッターでは40万人ものフォロアーを持ってるのね。素晴らしいわ。ところでガールフレンドはいるの?
デヴィッド:いや、いないよ。ガールフレンドを持ったことはないんだ。そういう関係になったことがないんだよ。
ウエンディ:そういう関係になったことがないですって?
デヴィッド:うん、そういう関係になったことはない。
ウエンディ:新しいCDにはたくさんの愛についての話が入ってるけど、ガールフレンドを持ちたいと思わないの?ファンとデートしたいな、とか?
デヴィッド:そうだね・・・ぼくの音楽を好きでない人と、そういう関係になりたくはないな。きっと、とっても気まずいだろうから。
ウエンディ:つまり、それはファンとデートするってことよね!ありがとう!

◆◆◆


このインタビューについては、デヴィッドがスティーブン・タイラーを女性と間違えた!と評判になっていましたね。これは、ウエンディ・ウィリアムズショーが、YouTubeにこのインタビュー部分の動画"David Archuleta's Idol Mix Up!"をアップして、「デヴィッド・アーチュレタがウエンディにアイドルの新ジャッジについて語る。彼はスティーブン・タイラーをジェニファー・ロペスと間違えた。」と書いているせいもあるのでしょう。
でも、この動画を見る限り、本人はほんとうにジェニファー・ロペスが誰だかわからなかっただけのようですねえ(笑)。
◆◆◆


そして、番組出演後は、やっぱりファンサービス♪

20101008-WW-3.jpg
20101008-WW-1.jpg 20101008-WW-2.jpg



Photos credit to joyacht, JiveMusic

posted by rikuchan at コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
you

ふはは♪
可愛いエピソードをありがとうございます。
そういう人がこういう歌を歌うんですもんね!(^^)!
そのギャップに皆、イチコロですね。
しかも、1位と間違われるくらいに活動してるってことですかね♪
by you (2010-10-12 08:01) 

kaychan

rikuchanさん、ありがとうございます! ジェニファー・ロペスの髪がブロンドになっていたから、ジェニファーだと認識できなかったんですね。STをジェニファーと間違えたわけじゃないんだあ、分かりました~[__ひらめき]
by kaychan (2010-10-12 12:11) 

chappy

rikuchanさん、有り難うございます。
2つの番組とも、Davidがとてもかわいいです〜[__ハートx2]
ウィンディの番組で、ジャッジは4人?と聞いているので、Davidは、ライアンの顔を認識出来なかったのでしょうか?
頭がぽわ〜んとしていたのかな?そんな所もかわいいです。

レジス&ケリーの番組では、2曲も歌わせてもらえて良かったですね♪
Falling Starsもすごく単独でダウンロードされているみたいだし、
きっと次のシングルはラブソングが良いのでは。と思いました。
by chappy (2010-10-12 21:54) 

rikuchan

youさん、こんばんは~。そりゃあ、この精力的な活動は、AI出身者の中でも間違いなくトップクラスでしょう。それに、デヴィッドのプロモ活動には、インタビューに加えて、ほぼ必ずパフォーマンスがついてるから、印象に残りやすいのかもしれませんね。

kaychan、そうですねえ、確かにスティーブンとジェニファーを取り違えたわけではないと思います。デヴィッドのことだから、あれ、ジェニファーじゃない女性がいる!とジェニファーを見て思った、というだけのことでしょうね。

chappyさん、こんばんは!言われて見れば両方とも「かわいい」のほうが強調されている映像ですね。TV映像ではないけど、外でフード付きの服を着ている様子はまるでこともだ!ジャッジが4名の件は、↑にも書きましたが、きっと、デヴィッドの目は最初からジェニファーしか見ていなくて、ジェニファーじゃない女の人がいるから4名なのか、と思っただけだと思いますよ。つまりライアンは・・・・ライアンと認識しているかどうか以前に、目に入っていないのでは?(苦笑)。うん、やっぱりラブソングのほうがより多くの人にアピールできますよね♪
by rikuchan (2010-10-13 01:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。