SSブログ

Before Star Search-スター・サーチ以前のデヴィッド・アーチュレッタ

スター・サーチに出演する以前のデヴィッドのパフォーマンスを、古い順にまとめました。

R84.jpg"僕はアメリカン・アイドル(シーズン1)に夢中で、その中でタマイラ・グレイ(写真参照⇒)が「And I Am Telling You I’m Not Going」を歌ったんだ。それを見て、僕は感情のこもった(ソウルフルな)音楽、表現豊かな音楽というものに初めて目覚めた。それからというもの、テレビデオで何度も繰り返してアメリカン・アイドルを見て、ケリー・クラークソンやタマイラに合わせて歌った。僕が本当に聴いたのはこの2人だった。彼女達のように歌う人をそれまで見たことがなかったからね。おかげでパフォーマンスって何なのか、歌に入り込むってことが何なのかを知ることができた。
その後、僕は未来のラテン系スターのための「Jenny Jones Show」で「And I Am Telling You」を歌った【※このショーでは、シーズン1のファイナリストAJ・ギルを特集していた】。僕は11歳で、叔母と僕はホテルの外でAJのところに走って行ったんだ。AJは、(タマイラが僕の人生を大きく変えたんだから)「君にタマイラを紹介するから、中に入って」と言った。そこで彼女の前であの歌を歌ったんだ。ちょっと怖かったけど、同時にやった、って感じだった。その後で彼らが僕を他のファイナリストの前で歌わせて、それからケリーとジャスティンが来て、また彼等の前で歌って。あれはクールだったね。あの時点で、ケリーはまだ優勝してなかったんだから。"
(2008/5/6のビルボードによるQ&Aより)

★ 2002/8/22 Jenny Jones Show
"And I am Telling You, I'm Not Going"



★ 2002/9/1 AI(シーズン1)のファイナリストたちの前で (ハリウッドのルネッサンスホテル)
"And I am Telling You, I'm Not Going"



★ 2002/9/11 ニューヨーク消防局 (マンハッタンのFire station 54)
デヴィッドが忘れられないパフォとして挙げている、2002/9/11のNY消防局での映像です。この時、デヴィッドは次の2曲を歌っています。

"I Will Always Love You"


"God Bless America"


この数ヵ月後に、デヴィッドはスター・サーチの予選に参加し、そして本選へと進みます。
(written by rikuchan)


posted by rikuchan at コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
シェイマス

りくちん・・・すっごく辛いチリをつくって、それを食べながらこんな昔のDavidをみちゃいました。

ケリー・クラークソンのこと大好きなので、「え?Davidがケリーに歌う?」ってまずビデオをチェック。
すっごい天才小僧だねッ!!!
歌のうまいケリーも大びっくり!!!

そして2002/9/11のNY消防局のビデオ。
鳥肌たっちゃって、チリが辛いのか感動してなのか、涙がちょちょ切れました。

昔のDavidはちょっとふっくらしてて、それもかわいいね。

そして、この記事をアップしたのって去年のお正月???
うっわぁ~、ご苦労さまでした。ちゃんとシェイマスくんがみてあげたからねぇ~~~[__わーい]

by シェイマス (2010-01-30 14:14) 

rikuchan

シェイマスくん、突然昔のデヴィッドの記事を読んでくれてありがとう(笑)。
へえ、ケリー・クラークソンが好きなんだ!彼女はこの頃、とってもほっそりしてたのに、最近はぐぐっと貫禄がついてきましたね~。もう、やがて10年か。すっかり大物だわ。
そして、NY消防局のビデオに涙まで流して感動してくれたなんて[ラブラブハート]。これであたなたもりっぱなアーチーファン♪ (ただし、チリつきに限る!?) えっと、実際にこの記事をアップしたのは、いつだろう?去年のお正月よりも前だったような、後だったような?? これはブログなので、本来は時系列での記事アップ専門なのだけど、AAAではウエブサイト的な使い方をするために、過去の日付で記事をアップしてタブで紹介する形をとってるのよ(って、わかるかしら?)
ああ、それで思い出したわ。TOP3~決勝の記事がまだ終わっていなかったのだった(もうみんな、アテにしてないよね~)
by rikuchan (2010-01-31 01:39) 

mebaru

あてにしてるから♪
by mebaru (2010-01-31 17:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。