SSブログ

Yaho Japan News : デヴィッド・アーチュレッタがミュージックビデオ撮影のため、来日(2010/4/1) [その他]

Takakoです。デヴィッドがきのう、こんなふうにつぶやいてましたね。
今日はちょっと旅行してくる。
どこへ行ったのかな、と思っていたら……なんと、旅行先は日本だったようです![目]
以下、yahooo Japan newsより、貼り付けます。


デヴィッド・アーチュレッタが新曲のミュージックビデオ撮影のため、来日(2010/4/1)
David Archuleta Shoots Music Video in Japan(2010/4/1)


木屋町小路D.jpg
David is shooting the music video for his new song at Kiyamachi Street, Kinosaki Hot Springs, April 1, 2010


先月、アメリカン・アイドル・シーズン8の準優勝者、アダム・ランバートが来日して、日本のファンを沸かせたばかりだが、今度はシーズン7の準優勝者、デヴィッド・アーチュレッタが新曲のミュージック・ビデオ撮影のため、来日した。デヴィッド・アーチュレッタは、1990年12月28日生まれのポップ・シンガー。2008年5月、アメリカン・アイドルの決勝で、視聴者による人気投票の結果、9700万票のうち、44%を獲得して準優勝となる。2008年11月にファースト・アルバム、"David Archuleta"を発売し、ビルボード200で初登場2位を飾る。2009年2月には、日本盤も発売された。

Last March, Adam Lambert, American Idol Eighth Season runner-up, visited Japan for promotion, and now, David Archuleta, AIS7 runner-up, is in Japan to shoot the music video of his new single, which will be on sale on May 1. David Archuleta (born December 28, 1990) is an American pop singer. In May 2008, he finished as the runner-up, receiving 44 percent of over 97 million votes. In November 2008, he released his first album, "David Archuleta", and it debuted at number two on the Billboard 200 chart. In February 2009, Japanese version of "David Archuleta" was released.

「ついに日本に来られて、うれしいよ。ずっと来たいと思ってたんだ」19歳のデヴィッドは、水曜の午後、ビデオ撮影の合間にそう語ってくれた。「日本のファンは、アメリカン・アイドルのころから、ずっとぼくを応援してくれてる。去年なんて、東京からわざわざ、アメリカのソロツアーに来てくれたファンもいるんだよ、あはは。ぼくの妹のジャジーが日本びいきで、日本の料理や絵を習ってるんだ。彼女が家で"団子"をつくって、食べさせてくれたこともあるよ。おいしかったけど、団子って、なんであんなに口のなかにくっつくんだろう。歯に詰まって大変だったから、歯列矯正することにしたんだ。つまり、日本の団子がぼくに歯列矯正を決断させたってわけ。クールだよね」

"It's like, Oh, finally, I got to come to Japan, as I had been hoping to come here for several years." The 19-year-old singer said Wednesday afternoon during the interval between the video shootings. "Japanese fans have been supporting me since American Idol. Last year, some of them came to my solo tour in America all the way from Tokyo, haha. My sister, Jazzy loves Japan, and learns Japanese cooking and painting. The other day, she cooked Japanese DANGO, rice dumplings, for us. They were good, but they were so sticky. They got stuck between my teeth, and suddenly, I realized I need the orthodontics. So Japanese Dango made me decide to go to orthodontics, and I think that's cool."

そんな日本通のデヴィッドだが、神田明神の水祭りには驚いたようだ。

Even though he is familiar with Japanese culture, he was surprised with Kanda Water Festival of Kanda Shrine, one of the most famous festivals in Japan.


神田明神D.jpg
David Archuleta visits Kanda Water Festival of Kanda Shrine, March 30, 2010


日本の春の風物詩ともいえる、秋葉原きっての美人メイドたちによる「水もしたたるいい男」選び。メイドたちが好みの男性めがけて水をまくもので、びしょ濡れになるほど、いい男の証明になる。もちろん、デヴィッドは頭から靴の先まで、びしょぬれになった。「びっくりしたよ。"なんで、みんな、ぼくに水をかけるんだろう? ぼくのこと、12歳くらいの子どもだと思ってるのかな"って。好みの相手にかけるなんて、知らなかったから。それを聞いてうれしいけど……冷たかったよ(笑)」

At the festival, a legion of beautiful maids in Akihabara with basins full of water pour water on the hottest man there, because in Japan, a handsome man is described as "Mizu mo shitataru ii otoko"(a water-dripping good-looking man), as an idiom. Of course, devastatingly-handsome David was soaking wet. "I was very surprised, like, why they all pour water on me? Do they think of me as a 12-year-old kid? I didn't know it meant they liked me. I'm glad to hear that, but it was....very cold, haha."

その後、デヴィッドは兵庫県の城崎温泉に移動し、きょうとあすの2日間で、この春、発売の新曲のミュージック・ビデオを撮影する。「いま、日本は桜の季節だから、満開の時期に合わせて、来日したんだ。桜吹雪が舞い散る中、ギターを弾きながら歌うんだけど、髪が心配で……。伸びすぎたから切りたいんだけど、母が"切っちゃだめ"って言うんだ。でも、自分ではどうしようもなくて、いつもニット帽をかぶってる。かぶってないときには、ヘアジェルが必需品だよ。ヘアジェルって、いいよね。でも、桜吹雪の中にいると、花びらがジェルのせいで髪にくっついちゃうんだよ! けさのリハーサルのあいだも、弾き語りをしながら、気になって気になって。花びらが髪の毛に降り積もって、ぼくの頭が桜の花びらのくす玉みたいに見えるんじゃないかって。でも、どうすればいいか、わからないんだ。まあ、ぼくがどうしたらいいのかわからないのは、いつものことだけど」

Yesterday, they moved to Kinosaki Hot Springs, Hyogo Pref., and will be filming the video this Thursday and Friday. "It is the season of Cherry blossoms in Japan, and we came here in time for full bloom. I 'll sing and play a guitar under the cherry tree, and I'm worrying about my hair. It's too long for me and I was having a haircut, but my mom was like, "No! You shouldn't get it cut!" and I didn't. But I cannot handle it. I always wear a beanie, and when I don't, I do need the hair gel. Hair gel is very nice, but when cherry blossoms fall like a blizzard, they have stuck to my hair! During the rehearsal this morning, I was singing and thinking, wow, petals are falling on my hair, and my head might look like a cherry-blossoms-ball. But I didn't know what to do with it. Well, I never do half of time, anyway."

デヴィッドはヘアに降り積もる花びらが気になるようだが、ファンとしては、彼の新曲が気になるところ。「なんと、ジェイソン・ムラーズが曲を提供してくれたんだ! 彼は、ぼくがもっとも影響を受けたアーティストのひとりだから、ほんと、光栄だよ。新曲のタイトルは"You're mine"。ファンのみんなに聴いてもらうのが待ちきれないよ」

While he cares for his hair, fans care for his new song. "Jason Mraz wrote it for me, gosh! It's such an honor, as he is one of the artists who had a strong influence over me. The title is "You're mine" and I can't wait for you guys to hear it!"

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 


というわけで、はじめての日本を満喫しているデヴィッドです! そして見逃せない新情報については、「続きを読む」からどうぞ♪

David seems enjoying staying in Japan! And the news which you cannot miss is....

はい、とっくにお気づきとは思いますが、エイプリルフールでした~! これが現実になるといいな。本記事作成にあたっては、popさんに「日本にいるデヴィッドの写真」を作成していただきました。本日4月1日限りのバナーもpopさん作です。popさん、ありがとうございました♪

well, as you must already know, it is the April Fool's Day! We wish he would come to Japan soon.Thanks pop for making the superb images and the banner of David in Japan!

コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
you

うはははははははは~~~[__わーい]
しばらく真剣に読んでいたっ!!!

なはははっ。
去年の雪辱をはらしたのですね[__ひらめき]
途中でバナーをちゃんと見てから笑いが止まりませんっ。

残念な結果でしたが(笑)、すっごく楽しかったです[__ぴかぴか]
by you (2010-04-01 00:43) 

nona

お久しぶりです!!
バナーみて春日かいなっつって突っ込んじゃいました(笑)
“へっ”ってね~~アハハ。

嘘だと分かっていても・・
幸せな気持ちになるエープリルフールでした(*^_^*)
本当に日本に来てくれたらいいのになぁぁ。。
“YOU 日本に行っちゃいなよ”ってジャニーさんバリに言ってくれる
スタッフ~はいないのかな。。いたらいのに。。

YOU来ちゃいなよ~~~~~って私が言いたいですわ。。
by nona (2010-04-01 03:24) 

hirorin

えええ~~~っっっ!日本にもう来てるの~~~[__もうやだ~]
ってだまされちゃうところでした[__揺れるハート]

私もyouさんといっしょで、さすが去年の雪辱をはらすため、
気合十分だ~っって思いました[ニコニコ] 
歯にくっつくお団子とか、12歳くらいの子どもの(ような)かわいい写真とか、
”桜の花びらのくすだま”の話、すっごくツボでした[__チョキ]
そして、バナーがいいですね~~~!
幸せな一日が始まりそうです。ありがとうございました^^
by hirorin (2010-04-01 04:56) 

Takako

youさん、おはよ~♪ そうなの、もうね、去年、悔しい思いをしたから、今年こそはちゃんとやりたかったのよ。あまりの張り切りように、AAAメンバーにも呆れられました(笑)。楽しんでくれてうれしいです!

nonaさん、おひさしぶりです~! で、春日ってなに? ごめんなさい、無知で^^;。この「へっ」、おかしすぎるでしょう? もう、popさんったら、おもしろいんだから♪ で、ほんとにユー、来ちゃいなよ~! 来てほしい~。

hirorinさん、だまされそうになってくれて、ありがとう。そうなの、今年は気合い満々でのぞみましたっ! コメント欄で「去年の雪辱を晴らしました」と書こうと思ってたのに、youさんも、hirorinさんも同じことを書いてくださってて、私、よっぽど、見るからにはっきりと悔しがってたのね(笑)。ところで、桜の写真はこちらからpopさんにお願いしたのですが、もうひとつは、popさんが考えて、つくってくださったんですよ。最初はなんの写真かわからず、いろいろ調べたり、お祭りをでっちあげたり、ほんと、楽しかった(笑)。おまけに、すてきなバナーまで♪ 剣道着姿、minaちゃんが喜んでくれるかな?(笑)
by Takako (2010-04-01 06:35) 

reiko

始めの3行で、わたしもえええ~~って信じかけちゃいましたっ(笑)
いいっ、いいなぁー。これ、デヴィッドの目に触れるような気がする。
ここまでしてくれる日本のファンに会いたいっ!って絶対思ってくれるはずですよね[__わーい]
それにしても、魔法使いpopさんの写真といい、Takakoさんのデヴィッドを知り尽くしている滞在記といい、 hirorinさんが ↑ で仰ってるように、団子と桜の花びらのくす玉のエピソードは、面白すぎです[__るんるん]
バナーのインパクトもすごい!!
練りに練った大作、ありがとうございました~。ほんとに楽しかったです。
by reiko (2010-04-01 07:33) 

Takako

reikoさんも信じかけてくれたの? ありがとう~。うれしいです(笑)。ふふふ、そうかな、そんなふうに思ってくれるかな? エピソードはね、私がまず、ドラフト記事を書いて、それからAAAメンバーに見てもらったの。で、Grayさんのアドバイスを受けて、団子や花びらのエピソードを付け加えたのでした。さすが、Grayさん、みんなのツボをわかってる! そして、桜の花びらのくす玉は、もうね、くだらないんだけど、どうしても私が入れたくて(笑)。いっしょに楽しんでもらえて、とってもうれしいです。ありがとう~♪
by Takako (2010-04-01 08:07) 

シェイマス

ワハハハハハハハ~~~、とってもナイス、Takakoさんっ!!!
お友達のMちゃんが臨月なので、そっちのほうへ一泊してかえってきたら、Davidがいきなり「剣道着」!!!
そしていきなり日本だし・・・
え?お忍び?
何してたのAAAのみんなはっ!!!(ごめんなさい・・・)

で、「兵庫県の城崎温泉」だから、mebaさん、tomoちん、ざっきーちん、今行ったら会えるじゃ~~~ん!!!って思ったの・・・
こっちはまだ3月31日だからぜんぜん気付きませんでした・・・

やぁ~~~ん、popさんもナイスです。「秋葉原きっての美人メイドたち」の合成とか・・・桜とか・・・すっごぉ~~~い!!!
これからもがんばって(何を?)ください!!!

by シェイマス (2010-04-01 08:20) 

ゆう

takakoさん!  やられました・・・・・   うんでもって・・・ついでに、最後までちゃんと読まずにちょー興奮しちゃって、旦那さんにmail出しちゃったわ・・・  今、david日本に来てるんだってって・・・ がび~ん・・・
やられました・・・・・。
そう・・・今日はエイプリルフール4月ばかの日だったのよね~
いえ~い[__チョキ] ここに居るわよ~ おバカがひ・と・り[__わーい]
but, ほんと~になったらいいのにな~・・・[__揺れるハート]
by ゆう (2010-04-01 08:51) 

mina

もう、サイコー!!
何かやってるんじゃないかって、楽しみに来てみたら、想像以上だったよ。
1枚目の写真、桜&デヴィッドは、ナチュラルすぎて、素敵すぎです。
ほんとに言いそうなデヴィッドのインタビューも、新曲のタイトルも笑ったぁ~
かなりの力作、どもありがとう!!
by mina (2010-04-01 09:11) 

chappy

わたしとしたことが、一瞬ドキってしてしまいましたよ。
よく見ると、yahoとか、yahoooとか、もう凝り過ぎ、面白すぎ!(爆)口調もDavid そのもので、朝から楽しくしてくれて有り難うございました〜[__わーい]
by chappy (2010-04-01 09:22) 

nona

Takakoさん、春日は・・・お笑い芸人のオードリー春日です。
無知じゃないですよ。。知らなくて全く持って大丈夫です(笑)
私、アメリカドラマとお笑い番組しか見ないので・・・
くだらない知識しかありません~~~~トホホ。
by nona (2010-04-01 10:29) 

Takako

シェイマスくん、信じてくれてありがとう。そうよね、アメリカはまだ日にちが変わってないものね、ごめんごめん。popさん、ナイスでしょう? この写真がなかったら、どんな記事書いたって、信じてもらえないものね。はい、これからもがんばりま~す(だから、なにを?笑)。

ゆうさん、旦那さんにメール出しちゃったの!? だいじょうぶ? でも、信じてもらえてうれしいわ~。そうなの、ほんとになるといいよね~♪

minaちゃん、期待してくれてありがとう♪ ふふふ、想像以上になってて、よかったわ。新曲のタイトルにも気づいてくれて、ありがとう! "I'm Yours"を反対にしてみたんだけど、あまりにくだらなくて、だれかが気づいてくれるのを待ってたの(笑)。そして、このバナーはminaちゃんむけ仕様なのよ♪ 剣道着姿のデヴィッドはいかが?

chappyさん、どうしてこんなことにこんなに凝らずにいられないのか、自分で自分がわかりません(笑)。でも、楽しんでもらえて、うれしいです。ありがとう~♪

nonaさん、わざわざ、ご説明してくださってありがとうございます。すみません、ぜんぜんわからない……。私もアメリカの連続ドラマくらいしか、テレビを観ないので、わからなくて。さいきんは"Life"と"ブラザーズ & シスターズ"と"White Collar"がお気に入りです♪
by Takako (2010-04-01 18:32) 

mebaru

Takakoさん、私はおっかけて城崎温泉まで行ってきましたよん。
駅前の温泉に入って帰ってきました。デヴィッドもいましたよん。なんちゃって
楽しかったです。
by mebaru (2010-04-01 18:44) 

ariel

わははははっ!記事も写真も素晴らしいです!一瞬「なに!?電撃来日っ!?」と思いましたが、それならデヴィッドがツイッターで「遂に憧れの日本に行けるんだよ!」てつぶやくだろうし日付で気付いて、笑い転げました〜お団子で歯列矯正がクール(笑)
胴着のデヴィッドは似合いすぎ!武道姿がしっくりくるとは新たな発見で萌えます[__黒ハート]

エイプリルフールのネタで近年まれに見る大ヒットでした!すっごく幸せで楽しい気分になる力作をありがとうございます。あ〜何度見て読んでも面白い・・・

by ariel (2010-04-01 19:41) 

Takako

mebaruさん、城崎温泉まで行ってらしたんですね。いいなあ♪ いいお湯でした? 私もいっしょにつかりたかったなあ~。ふふふ。今度、こっそり、新曲がなんだったか、教えてくださいね(笑)。

arielさん、喜んでくださってありがとうございます! そんなふうに言っていただけて、うれしいです。胴着(っていうんですね)姿、似合ってますよね。私ね、日本にいるデヴィッド、と考えたときに、最初に胴着姿を思い浮かべたんです。arielさんに萌えてもらえてうれしいわあ(笑)。
by Takako (2010-04-01 20:39) 

kaychan

はっはっは~[__わーい]  ↓ の文章で看破ですね(笑)。 
>日本だったようです!

「だったようです」って・・こんなに冷静でいられないもの~(爆)。
実は、今日は遅かったからPCの電源を入れてなかったんです。
何だか気になって、タッチでAAAを見たんです[__目]
きゃ~、[__がく~][__がく~][__がく~]
これは大変、ちゃんと読まなくちゃと思ってすっ飛んできましたっ。
もう、すっごく楽しかったです!!!
記事も写真もバナーもみ~んなステキですっ[__グッド]
ありがとうございました。
by kaychan (2010-04-01 23:32) 

koyumi

はじめまして!
途中まで本当に「えっ、アーチー来てるの???」と思って読んでいました。エイプリルフールだとわかっても、なんだかとても幸せな気持ちになれました。
思わず、自分のアダムのファンブログにのせてしまったのですが、大丈夫でしょうか?
http://ameblo.jp/kokoyumi/entry-10497517172.html
もし、まずければお知らせください。
本当に早くアーチーが来日できればと思っています。
シーズン7で優勝するのはアーチーだと思っていたので。
どうぞよろしくお願いいたします。
by koyumi (2010-04-02 00:42) 

musk

Takakoさんっ!!ちょっとだまされて混乱した~[汗汗]
ドギマギしちゃいましたよ(笑)
楽しい&手の込んだサプライズありがとうございます[__揺れるハート]
桜&David、やさしい雰囲気満載ですごーく素敵ですね。
これが現実ならイイのに…。去年もそう、桜の季節に日本に来たら楽しめるだろうなぁと思っていたのを思い出しました。
バーナーも最高です❤David本人に見てもらいたい!
ありがとうございました♪

by musk (2010-04-02 01:11) 

kinkin

とってもとってもお久しぶりです!覚えていらっしゃるか分かりませんがkinkinです…ずっと継続して記事は読んでいたのですが、コメントはしていませんでした(>_<)
今回はどうしてもコメントしなくてはと思い、久しぶりに顔を出しました!all about archeryから1年間、この日を密かに楽しみにしていたので(^_^)
予想以上に手の込んだ記事に感動です!0時3分にアップしている辺りからも、Takakoさんの気合いが伝わってきました(笑)
長々と失礼しました、またちょくちょくコメントさせて頂こうと思います(^_^)<3
by kinkin (2010-04-02 03:42) 

NB

笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑!!!
なにこれーーーーっ!!!
4月1日に見に来れなかった自分が腹立たしい!!(笑)

まず写真が面白すぎですっ。
「へっ」も最高だし、メイドに水をかけられるデヴィッドなんか、もうほんとにびしょぬれになりながら困りつつ喜んでるところを激写したとしか見えない!!!
そして記事が本格的すぎですっ。
さすが、数え切れないほどのインタビューを訳してきたTakakoさん!
デヴィッドのしゃべりそのままで、すごすぎるぅ!!!
これからもデヴィッドの露出が少ない時は、ぜひTakakoさんがインタビューを捏造しちゃって下さい。
本人が話しても、Takakoさんが創作しても、内容はきっと大差な・・・ゴホッ、ゴホッ。失礼。

えー。
とにかく、期初から楽しい記事でテンション[__右斜め上]。
ありがとうございましたぁ~[__るんるん]
by NB (2010-04-02 07:49) 

Takako

kaychan、こんにちは♪ やっぱり、kaychanには見破られちゃいましたか。うーん、たしかに冷静すぎますよね(笑)。そして、お疲れなのに、わざわざパソコン開いて、コメントくださってありがとうございます。「なんだか気になって」って、すばらしい勘です! 私がずっとそわそわしてたのが、伝わってたのかも(笑)。でも、楽しんでもらえて、うれしいです!

koyumiさん、はじめまして! コメント、ありがとうございます。そして、ブログでご紹介くださったなんて、うれしいです。途中まで信じてくださったんですね。それはがんばった甲斐がありました(笑)。ほんとうに、アダムに続いて来日してくれるといいのですけど、なかなか……(涙)。でも、いつかは来てくれると信じて、がんばります。ありがとうございました!

muskさん、信じてくれたのね~。ごめんね、だましちゃって(笑)。ほんとうにこれが現実ならいいのにね。桜の季節はきれいだから、ぜひ見てもらいたいわあ。桜&David、muskさんが書いてくださってるとおり、やさしい雰囲気でいいよね。この写真のDavid、見たことがあるはずなのに、どういうシチュエーションだったか思い出せないの。あまりに桜に似合いすぎてて。こちらこそ、楽しんでくれてありがとね~♪

kinkinちゃん、ひさしぶり~! もちろん、おぼえてるよ。元気にしてた? そして、all about archeryをおぼえててくれて、ありがとう。そうなの、あのとき、乗り遅れてすごく悔しかったから、今年は早くから周到に準備したの(笑)。kinkinちゃんの予想をこえる記事になってて、よかった~。アップはね、ほんとうは0時0分にアップできるよう、投稿予約をしてたはずが、失敗してて、rikuchanさんがあわてて手動でアップしてくれたのでした。もうね、いろんな人を巻き込んで、大騒ぎでした。でも、おかげで楽しかった。楽しみにしててくれて、ありがとね♪

NBちゃん、そうなの、なんといっても、写真がすごいでしょ! popさんがすごいのは、加工技術や構図だけじゃなく、なんていうか、引き出しが多くて深いというか、こちらの予想をはるかに超えたものが出てくるの。だって、メイドがデヴィッドに水をかける写真なんて、ふつう思いつかないよ!(笑) でも、すごく日本的で、おもしろいよね。デヴィッドのしゃべりは、私がいちばん力を入れたところなので、ほめてもらえて、うれしいです♪(実際は、さいきん、ビデオブログはGrayさんにまかせきりだったので、デヴィッドのしゃべりを復習するためにイヤフォンつけて、書き取りしたのでした……)じゃあ、調子にのって、これからインタビュー記事、どんどん捏造しちゃおっかな?(おいっ!)
by Takako (2010-04-02 10:51) 

Anna

笑!!「神田明神の水祭りには~」の手前まで「え!!?」っと心臓ドキドキさせて読んでしまいました!! 今も心拍数が上がってます(笑) 
この調子ですと、本当にDavidが来日の際は成田に駆けつける前に倒れてそうです・・・。 良い予行練習になりました!(笑)[__チョキ]
by Anna (2010-04-03 18:49) 

Takako

Annaさん、おひさしぶり! 元気にしてました~? 四月に入ったから、またお仕事、お忙しいのかな。やっぱり、水祭りで気づいたか! でも、そこまでは信じてくれてたんだよね、ありがとう(笑)。でも、気持ちはわかる~。成田に駆けつけるまでが、いちばんドキドキな気がします。あと、待ってるあいだも。でも、若手代表として、Annaさんには最前列で出迎えてもらわなきゃいけないから、倒れてちゃだめよ。しっかり予行練習して、ばっちり前でお出迎えしてね♪(笑)
by Takako (2010-04-04 03:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。