SSブログ

NASCAR(ビデオブログ)と国歌独唱(2011/3/26) - デヴィッド・アーチュレッタのレース場初体験 [デヴィッドのBlog&VideoBlog]

Grayです。
3月26日(土)、ひさびさにデヴィッドの生パフォーマンスがありました!カリフォルニア州フォンタナのオートクラブ・スピードウェイで開催されたNASCARのロイヤル・パープル300で、デヴィッドは国歌を歌いました。そしてその歌は、ESPNでも生中継されました。
その国歌独唱に先だってデヴィッドは、レース場からビデオブログをアップしてくれましたので、まずはそちらを紹介しますね。

NASCAR(2011/3/26)
いまフォンタナのオートクラブ・スピードウェイにいる! ロイヤル・パープル300と明日のスプリント・カップに備えてレーサーたちが練習走行してるトラックのようすをみんなにも見せたかったんだ。グッド・イヤーの飛行船に乗ったのはすばらしかった!グッド・イヤー、すてきな体験をありがとう。

Video credit to theofficialarchuleta

やあ、みんな。デヴィッド・アーチュレッタだ。ここ、レーシング・コースのすぐ脇から、みんなに報告したいと思って。車、見えるでしょ、いま練習中だ。みんなも座席につき始めてるとこで、すごく盛り上がってる。ぼくの顔、見えてる? ああ、こっちのほうがいいかも。
ここにいられてすごくわくわくしてる。このロイヤル・パープル300のレースで、国歌を歌うんだ。だから、最高だよ。レース・カーとか、そんなのを実際に見るなんて初めてだから、すごく興奮してる。車が轟音をたてて疾走してて、すごいんだ。
ESPNで放映されるからね。このブログを時間までにアップできるかわからないけど、でも、2時半にESPNでやるよ。これがアップされたときには、もう放映されちゃってるかもしれないけど。でも、みんなに見せたかったんだ・・・、ごめん、ぼくのパソコンが・・・。ほら、これがレース場。すごく広いんだよ。ともかく、すばらしいよ。それから、司会者は「ディール・オア・ノー・ディール」のハウイーだし、あとモリー・リングウォルドも来てるし、たのしいよ。
それから、先週、飛行船に乗ったことも話したかったんだ。グッド・イヤーの飛行船だ。ありえないほどすばらしかった!いままでの人生でも、最高の出来事のひとつだったと言えるよ!グッド・イヤーのみんな、すごくいいひとたちで、何度も言うけどありがとう。ほんとにうれしかった。だって、あれはぼくの目標のひとつで、でも、ホントに乗れるなんて思ってもいなかったんだ。だって、乗るには招待が必要だから。だから、連絡をくれてぼくを招待してくれて、すごくうれしかった。ぼくを乗せてくれてありがとう、グッド・イヤー。ほんと最高だった。まるで飛行機に乗ってるみたいなんだけど、でももっとゆっくりで、そんなに音もしないんだ。ただもう、最高だった。あれに乗れてすばらしかった。たしか、この週末にかけてNASCARのイベントにも来るって言ってたから、この週末、ここにも来るかも。
ともかく、それを知らせたくて。このブログ、早めにアップできればいいんだけど。ともかく、みんなに、ぼくの興奮を伝えたかったんだ。ほんとわくわくしてる。ともかく、またあとで話そうね。みんながいい週末を過ごしてますように!じゃね!


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


デヴィッドが飛行船に乗ったことは前回のビデオブログで紹介しましたが、飛行船は最近のデヴィッドのマイブーム。この日も飛んでくるかも・・と空が気になっているようす。そして、国歌を歌ったあとにはこのつぶやきが。
DAtwitter.jpgレース観戦は最高!グッド・イヤーの飛行船も来てて、レース場のまわりを飛んでる!

来てくれてよかったですね^^;

さて、国歌独唱といえばもうデヴィッドの右に出るものはいません。安心して見ることができました!会場にいたひとたちによると、デヴィッドの名前がアナウンスされるやいなや、NASCARのレース場ではめったに聞かれないような黄色い歓声があがったそうです。デヴィッドのファンになると、サッカーにアメフトに野球にスケートにNASCARにと、スポーツ方面にも抜かりなくなりますね(笑)。もちろんデヴィッドの国歌は、デヴィッドをよく知らなかった観戦客の心をもがっちり掴んだことは間違いありません。

National Anthem(国歌独唱)
Video credit to andreasc47

独唱当日の会見のようす
G110326-5.jpg
Photo credit to @NASCAR

独唱スタンバイ中
G110326-4.jpg
Photo credit to @ACSupdates

G110326-1.jpgG110326-2.jpgPhoto credit to @LJSweetpea


デヴィッドの本格的な音楽活動のニュースはなかなか出てきませんが、ひとつ、5月のイベントのニュースがありました。5/28にサウスカロライナで催される第60回 Sun Fun Festivalに、仲の良いジャネット・マッカーディらとともに出演し、ライブをするそうです。どのようなものかよくわかりませんが、それよりも早くフルのライブが見たいですよね~。まあ、いまは充電期間ととらえ、ひとまわりもふたまわりも成長した姿を見せてくれる日を楽しみにしています。
 
 
posted by Gray at コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。